風邪ひいちゃったから身体温めるものをと、

スーパーに行ったらこんなものが。

 

 

コーディアルってなんだろね??

調べたら

      「ハーブのエキスや濃縮果汁を用いた飲み物」

ジンジャーコーディアル、これはいいかもと購入。

               結構飲み進めた後の写真で失礼しますあせる

エルダーフラワーがあったので一緒に購入。

 

 

こちらに来て、好きになった飲み物が

エルダーフラワー

ハーブティーの中でも甘くて美味しいドキドキ

ソーダや、スーパーで売ってるお水がお気に入り♪

 

まずジンジャー。

辛い!甘い!美味しい!!

痛い喉にくぅぅぅっと効くグッド!

胸やお腹辺りもポワ~ンと温かいグッド!グッド!

 

ブログで紹介しようと、エルダーフラワーも調べてみた

効能

利尿、発汗、去痰、抗炎症、抗ウイルス、粘液の浄化、

花粉症や更年期障害にもいいらしい。

 

万能ではないか!!

痰がらみの咳が止まらない私に今必要なのはむしろこっち!!

 

ブログ書いててよかったラブ

 

ちなみに私が買ったものを調べてみたら、

日本にも輸入されていてオーガニックドリンクとして結構有名みたいにひひ

値段も日本の半分以下だしお土産にいいかもチョキ