ARASHILIVETOUR2016-2017Are YouHappy?12/3.4大阪 | 二宮和也に夢中~毎日の幸福をありがと。

二宮和也に夢中~毎日の幸福をありがと。

二宮すきー 嵐すきー な幸せな毎日を綴ります

6.Sunshine

てか 最近の櫻井氏の目の下のクマの存在が半端ない

櫻井/松本

あのドーランであのクマってば凄いよ うん←

と、日曜は特にだったけど 最近の櫻井氏 

顔のパーツが真ん中にギュッって寄ってない?

は、うちのバカちんもあるけど 時々

とは これまた事情が違う気もする←どんな事情だよ


白シャツの襟もとのビジューが追加ですかな。 

と追加と言えば、普通に歌う→RAP→Bメロ→間奏ダンス→C&R

の、この間奏ダンス部分が原曲にプラスで増えてます

をだ 今回

今回?どこから?最初から?

や、東京?とも大阪?かな ちょっとハッキリ分かんないけど

とにかく 各人小屋で観られるようになったと

今までは見れなかったんだって 音だけで 

ほらアレみたく デジタリアンだっけ?

の、相葉くんソロん時の大宮みたいに 音頼り

をさ 見る事出来ないのよ 汗かく人 いつまでも汗の吹き出る相葉くんとかは←

だからで 前コンの他4人ソロもDVD見て初めて知った。ってた

あ!ニノこんなのしてたんだ!って くくくっ←

まーだから。ってことじゃないんだろうけど 

そこんとこの事情までは 

何で小屋にもモニター置くようになったか?までは言わなかったけど

でも 今回からそうなったんだって

でだ その間奏んとこのダンスが増えて ちょっと笑っちゃったと 土曜

「あーみんな見てんだなー」

って思ったら 恥ずかしくなった。ってました

たら?

恥ずかしい櫻井を見たいから事情でしょうかね ダンスが増えたのもモニターも

くくくっ( ̄ー ̄)

と?

あんなのもあったかなぁ?本ステ→センターの縦花道

がね?両サイドのビジョンは真上からの映像が流れるんだけど

翔ちゃんが進む方へ次々と花が咲いてきます

は、札幌ではなかったような気もするが ふざけてたからなぁ~札幌

両日とも端っこだったからで

すげ~3人でアイドルステップ踏んで踊ってたし ゲラゲラ笑ってたし

ごめん←

7.To my homies

大阪でも言えなかったぜ タイトル で、未だ覚えられず ごめん←

ソロ終わりの翔ちゃん センター→メイン途中でスマホに出る

で、ビジョンに変更あり

最初んとこの映像・・・・も足したよね?

歌詞のあるような

”遠く離れた”が分かるような

翔ちゃんが掛けてるのかな?集合

に応えるような。的な感じになってます

で、最後んとこに音声もプラス 

変わんないねー

ずっと変わんないね これからも

濃厚だね(これ相葉くん)

なんかスイーツみたいだな(J?翔ちゃん?)

に、もう2声ぐらいの掛け合いが ごめん 超ざっくりで。

札幌で見た時 これなんでこんなカッチリしたの着てるんだろうな。って思ってて

は、ちょっとオシャレな 誰かの部屋でもなさそうな 

けど店でもない ゲストハウス的なそんな場所に5人

楽しそうに笑いながら人生ゲームして ビール飲んで。

って まるでどっかのCMみたいな感じな作りで

再会終わって そこを後にする またそれぞれの場所へ。ってそんな感じで

にしては すげー結構キメてるよね。って思って 服が

に違和感あったんだけど 札幌では

けど あ、そっか。と 

改めて・・・・って そこも どだった?やっぱ付いたのかな?字幕

がねーほら 札幌じゃ湯煙であんま見えなかったからさ~@言い訳←

を、大阪のではメインにも両サイドにも字幕が入ってて

で、気づく

そか 久々の再会設定なんだね この5人での

で、そんな感じのを着てるんだ ふーんそっかー

各メンそれぞれの場所から現れて そっから歌いながらで本ステへ

も、その歌の内容からの演出で

久しぶりなのよ!

遠いとこからなの!

で、カチッとキメてんのか!

なるほど←

土曜のうちのバカ すげー苦しそうでした 

入りの低音が低音過ぎて息継ぎどころか 抑揚つけるのすら困難

日曜は入りからまずまず聴けるも 

このパートを原曲通りに歌うってのは 彼の実力では結構難しいかと思います←


衣装はどんなだっけ?←

これだっけ?黄金虫みたいな感じのって←←

だよね 確か

がさ ちょっと説明しにくいんだけど なんか色んなのが混じってるから

どのメンも光沢のあるサテン地みたいな生地 

で、うちの人のメインはゴールド

なんか背中に蝶?羽?みたいなパッチワーク?刺繍?みたいなのが付いてたリ

なんか色んな色を組み合わせた感じのを

多分 今回の衣装ん中で わたし的には一番イマイチなのを・・・・うん@飲

さっき言った追加された音声が流れる中 5人揃ってサクッとハケ

で、次

8.DRIVE

内容的には札幌と変わらず

けど ちょっと慣れたかな この移動の使い方に

ってそーそー この後のMCでだっけ?かな で、言われてて相葉さん

なんかアナタ 客席に向かって ”こやって”するよね。って

を、やってました 

がね 多分増えたからだと思う このゆーっくりとした移動の使い方で

をさ 札幌ではとにかく 中で撮ってるビデオ(櫻井→二宮)それメイン

向けられたらリアクションしなきゃ的だったから

が、ちょっと半減し 客席へのお手振りにも使われて

もさ いい画だからさ 見てて

嬉しいよ 笑ってるのがこっちにじゃなくても いー顔して手振ってるのって

で?

そそそ その相葉くんの”こやって” 

はね

を、弄られてやってみてるのを見て

「チンパンジーだよね」ってもとちゃんに言ったらば

「お猿さんだよね」って誰だっけ?かがツッコんだから そうそう!ったんだけど

を、説明が難しいんだけど こう

手の甲を もう一方の手のひらでパンパンパンって叩く仕草

が!

何なの?ったら

エアハグ♡

なんだって

それを 「ハグして」ってうちわの子にそやって エアハグで返してんだって

分かりにくいよ!

(笑)

が、ちょいと流行って うちのがしたかは分かんないけど←

他4人はしてました

で、わたしともとちゃんもチンパンジー

くくくっ( ̄ー ̄)←


9.Step and Go

スタンド外周残り2/5らへん 車ん中で GO!

メイン着いて 大野相葉二宮の後ろ3人が降りた後の前2人

こん時の。ってすき

は、札幌ん時からやってんだけど 櫻井×松本

ふざけてはいるけど 邪魔はしない

そこの塩梅は流石J

と 勿論 絶対外さないトチらないざっつらいしょーにもリスペクト

が、降りてくんのを待つ二宮

来た来たー。

って これまたいつものおふざけダンスを仕掛けるんだけど

日曜はスカ←

すげーカッコ悪かったよ

てか バーカ!おめーのタイミングが悪すぎんだよ!←


10.Don't You Get It

マウントブラストを照らす照明で薄ぼんやりと並ぶ5人が見えた土曜@座席的事情 

グラサンを・・・・出すの早かったよ大野さん←

ここで?って

ここでで?って

場所もセトリも違和感超!だったけど 分かってみたら まーまーまー←

いんだけどね うん いんだけど!

緩くというか カチッと決めずに。も いんだけど

何だろ?

なんかすごく気になるんだよね うちのバカちんのフリの抜き加減←言い方言い方

ラフに作り込まずに。ってなった時の各メンの抜きの加減違いが良く分かる

もっとちゃんと振れよ!って思うもんね 腰

最後だけちゃんと振っても もうおっせーんだよ!ってね

まーでも このFINSHはカッコいんじゃない?DVD

土曜はほぼほぼ正面から肉眼だったけど やっぱカッコいいもん 

センター中央がちょっとせり上がったのってこれだよね?

は、5人もだけど そのかなり邪魔な照明とかジュニアもそうだけど

映像になった時を緻密に計算してるな。と

たら ここで始まってここで終わるじゃつまんない

を、せずに 本ステ端っこから で、中央 花道も通ってセンターへ

なかなかいいと思う カッコいい

来年発売のDVDが楽しみです←


~ミニMC

世間の声は聴こえてるようですな

嫌がられるのは知っての上と開き直り 

またもやアルバムを買ってないのに来た人を確認する営業櫻井←

一人の人間が4万数千へ

マイクを通して言う言葉は もっと慎重に もっと優しくであって欲しい

折角の楽しい時間に話す内容じゃないよね。って思う

もっと楽しくなる話をしてくれ。って 切に願います←

に加わらず

てか 土曜のMCん時も 

5分以上10分近く 一言も喋りませんでした大野リーダーはBadなBoy過ぎるでしょ

で、すげー猛ダッシュでハケます 急ぎます

11.Bad boy

コレに関しては前レポでも話した通り

を?

この人もうちのと同じで ひとの話を聞かないから 自分を通すから

けど もとちゃん情報によると 金曜は言ってたらしいです ソロビジョンについて

は、なんだっけ?なんてったってたんだっけ?←

”やりすぎた”

的な感じ

そんな感じに言ってたって

うん 

ほんとにそう思う

勿体ないよ

あんなビジョン流しちゃ せっかくの本体が台無しだ←

で、ここで訂正

もね?

ビジョンなのよー そのビジョン!がね?もう1人 Jもなんだけど

のJのは ”良すぎて”の方でだけど

本ステ→センターは翔ちゃんだけ。ったのは訂正

大野/松本も 本ステ始まり センターまで行きます

をだ ビジョンがビジョンでそっちばっかに気を取られてました

ええ 言い訳ですね

仕方ないんですよ えぇ 担当じゃないもんで 

へへへ←

12.TWOTWOTANGO

これか~あ~これね~これ大野さんでしたか~あ~わかる~←

あの人かと思ってたよ 誰も知らない。のフリ付けの人

ん時にも これリーダー?ったんだよね

のフリって 似てる。より 同じ。

ま、そうなってくるんだろうけど どうゆうたって狭くなると。

わたしすきじゃないからな~ あの”手だけ”のが

をやります 最初と最後にも

がね 全然カッコいく見えない 何でこんなの入れるのかな?って不思議

スローんとこのは っぽくていんだけどな~

翔ちゃんRapんとこの 翔ちゃん中央立たして4人床でやってんのとかも謎だし

を ビジョンもちょっと変えた?撮り方

上方からは最初からだったと思うんだけど 

匍匐(ほふく)前進してる。を正面からも撮ってるよね?

もね 

要らない←

この曲の翔ちゃんの。って すげ~カッコいいからさ ガナリ最高だから

で、いいと思う だけでいい

だから ごめん 床運動とか要らない 

後ろでジュニアに混ざって ふっつーに踊ってろ。って思う

んふふ

13.復活LOVE

いいよねー やっぱこの曲いい!

達郎マジックだね 時間が経つほどに濃厚←by相葉

をだ 前レポで これはスタンドマイクでしょ!?ったやん?

をさ こないだやったやん FNSで の時に 「分かった@なう」ったのだけど。

や、今回さ 結構かなり多いのよ 生歌

をね?多分 彼らも意識してんじゃないかな?と

が、こないだのベスアでもだったけど

ここ数年 TVでも で、最悪なことにLIVEでもだけど

”生で歌う”

これをやってきてない曲が多かった

をさ いつもここでもわたし

「じゃーどこでだったら生歌聴けんだよっ!」ってたけど

どこでもかしこでも当てて完璧なのを流して踊るだけを今からやってたら

じゃあ 踊れなくなったらどうするんだ?って

がさ ちょっと違ってきたのかな?と

かどうかは分かんないけど でも 今回のLIVEに関してゆうと

完全当ててます。は少なかった

今回のアルバムの中で これは当ててたよね。ったら 何?

うちのバカちんソロでしょ?

と、青春ブギ?

大野/相葉のソロ 歌ってたよね あんな踊って動いてても

ぐらい

結構な生歌揃いだった

で、この復活も 多分 だったように思う

だから スタンドじゃなかったのかな。と

メイン→センターで移動しながら 原曲ほどじゃないけど踊るんだけど

そこまでは。じゃなく

は、ちゃんと歌ってたし

けど こないだみたく スタンド使って 

”ちゃんと踊ろう”したら かなり難しいだろうな。と この曲は

・・・・・・って まぁ それだけだけど←

14.青空の下、キミのとなり

ムービングはセンター→バクステ

ムービング下から二宮が覗け こでらちゃん悶絶←可愛い可愛い♡

15.ファイトソング

これ東京から追加

をね 聞いた時 あかんてーJ!エナジーと被るから どっちかにせなー( ̄ー ̄;ったけど 

訂正します

正解です←

ムービングはバクステ→センター

ってゆーかだから

ファイトソングが正解。ってより ここで1曲挟んだのが!!正解です@上から

16.Power of Paradise

1曲挟んだことで これをセンターで。ってのが!大正解

いい曲なのにね 凄くいー曲なのに 盛り上がるのに 

何でわたし こんなに愛着ないんだろ?って聞きました もとちゃんに

え?

何で?

そりゃ この曲出した頃が渦中だったからだよね 

見たくも聞きたくもない

そんな最中に居た頃をつい思い出してしまう 曲に罪はないのに ケチがついた

だからで いつまで経っても湧かないんでしょう!愛情が!

けど いい曲だし

凄いね みんなフリも完璧だ

に ようやっとフリも追いつきました 大阪で←


てなことで 次で終わるかなー 終わると思う?←

も、二宮次第かな

んね 結局いつも 何だかんだ言っても二宮次第 

けど あんまアレコレ言ってもアレだから 

そう 次もあることに まだ続くものに

ケチつけ過ぎて 後から訂正するのも面倒だから!笑

出来れば次で終われるよう また 明日話します

今日はこれから支度して 夜は仕事場の忘年会

また来年も楽しくお仕事できるよう

今年もお世話になった同僚たちと楽しく飲んできますヾ( ´ー`)