ようこそいらっしゃいませ。
スリジエ3期生 DJの仁原采です。

本日6月20日はペパーミントの日、ペパーミントデーです。ペパーミントと関連があるかはちょっと分からないんですけど。皆さん、チョコミント好きですか?と、唐突な疑問を投げかけてみました。

私は、チョコミント結構好きな派閥、好き派でして。よく、好き嫌いが分かれるものの代表として知られていますよね、チョコミント。あとはパクチーとか。私、パクチーはもうちょっとね、どちらかというと苦手な方なんですけど、チョコミントは、最初は確か、食わず嫌いというか、ちょっと毛嫌いしていた感じだったんですけど、


私の母が、チョコミント、意外というか結構好きなんですよね。それで実家にいる時は、たまにスーパーとかで、チョコミントアイスとか、あと、結構最近多いですよね、最近というか、ちょっと一昔前に、チョコミントってブレイクしましたけど。ま、その名残で今も結構あると思うんですけど。見かけたら試してみる、みたいな感じで、私も、毒味というかさせられるんですよね。それで食べていくうちに、意外にクセになって美味しいなって思った記憶があります。

最近だとあれですね、チョコミント…どこかのコンビニで、チョコミントフラッペっていうのがあって、それを飲んでみたんですけど。私、作り方を


間違えてしまって。あれ、フラッペ専用のミルクを入れるらしいんですね、機械で。でも私、普通にSサイズのホットミルクを入れたんですよ。そしたら、すぐ溶けてしまって、フラッペが。で、味は同じなんですけど、もうなんですか、氷が溶けてしまって、チョコミントジュースみたいになってしまいました。で、チョコチップだけが残ってしまったんですよね。

ま、美味しいんですけど、チョコミントというよりはただのミントジュースになってしまったっていう、そんな失敗談ありますね。リベンジしたいなとは思うんですけど。や、あれは、私よくやってしまうんですけど、こういう感じで。まあ、そんな私も、今後もよろしくお願い致します。

というわけで。最後まで聞いてくださり、ありがとうございました。

それではまた。バイナラ。