ようこそいらっしゃいませ。
スリジエ3期生 DJの仁原采です。

はい。先日ですね、重要事項ノートっていうものを発掘しまして。これは何かと言いますと、私がセンター試験を受けるにあたって、その名の通り、重要事項をまとめたノートなんですけど。いや今見たら、高校生の自分頑張ってたんだなーって、ちょっと思いましたね。まあ私、センター試験で結構いろんな科目があってですね、現代文、古典、あと…数学、英語、地理、物理、化学ですかね。7教科ぐらいありますけど。


それをこう、まんべんなくやらなきゃいけないってのなかなか、センター試験って酷だったんだなって、今思うと。はい、思いますね。

私、英語がすごく苦手で、英語の重要事項が結構書かれてありますね。発音・アクセントとか。私、津軽弁が主だったので…主だったのでというか、もう英語と津軽弁と標準語のなんか、三つが混ざっちゃってよくわかんなくなった時がありまして…とか。国語も苦手でしたけど。まあ、それを言ったら全部になっちゃうんですけど。


アンモニア性硝酸銀…ハァ、懐かしいな。

結構厚いんですよ、これ。聞こえますかね。結構パラパラめくってみてますが。懐かしいですね。化学だけは得意で、化学はそんなに書いてないんですけど。ま、地理も苦手でしたね。まぁ苦手でも、頑張ったらまあ、ちゃんと大学入れたので、私はまだできるということを改めて、はい。心に留めて、今後もちゃんと勉強していこうと思いました。この頃に比べたら、私の今の勉強のなんだ、頑張り度合いはまだまだだなって思うので、はい。皆さんも脳トレがてら、ちょっとこう


軽く勉強、たまにしてみてはいかがでしょうか。

はい。ということで、今回はここまでです。最後まで聴いてくださり、ありがとうございました。

それではまた。バイナラ。