ようこそいらっしゃいませ。
スリジエ3期生 DJの仁原采です。

本日6月14日は、世界献血者デーだそうですね。私、献血ってしたことないんですよね。まだちょっと怖い、血を抜かれるのが怖い思いがありまして。三十歳になるまでに1回やりたいなとは思ってるんですけどね。皆さんはやったことありますかね。

献血を受けると、500でしたっけ、あの抜いた分の血の量分のドリンクがもらえたりなんだりしますけど。血を献血によって抜いて、で新しい


血を入れて、循環させるってのも、なんか大事らしいですね。人のためにもなるし自分のためにもなるし、みたいな。それはもう、私も重々承知なんですけど、30歳になるまでには。はい。1回やりたいということですね。

ちなみに、私の血液型はA型ですね。ま、でしょうねという声が聞こえそうですが。

日本ではA型が一番多いんですけど、世界に目を向けると、A型って実は2番目でしたっけね。一番多いのがO型で、ちょっとびっくりですよね。AB型は、全国じゃない、えーっと、世界でも日本でも少ないですけど。

私、AB型の人に出会うと、あ、選ばれし者だ!とかって思っちゃいますね。あの最近、ちょこっとゲームをやって、


閃の軌跡という軌跡シリーズのゲームをやって、それでなんかこう…なんですか…何パーセントのなんだ…こう…力を…何て言うんですかね。選ばれた者にしか与えられないみたいな、そういうのに敏感になってしまいまして。

O型も世界的に見ると5%ぐらいしかいないみたいですね。私はまあ、典型的なAなので、そういうことはないんですけど。ちょっと羨ましいなって思っちゃいます。

皆さんは、ちなみに何型ですかね。前にもなんかこういう話をして、何型だよって教えていただいたような気がするんですけど。まあ改めて何か、血液型エピソードがあれば教えて下さい。

はい。今回はここまでです。最後まで聞いてくださり、ありがとうございました。

それではまた。バイナラ。