ようこそいらっしゃいませ。

スリジエ3期生DJの仁原采です。皆さん、いつもいいねやコメントありがとうございます。

本日は、サイクリングの日だそうですね。自転車、私、青森出身なんですけど、小中までは自転車は使ってたんですけど、高校になってからは、車で30分ぐらいしないと行けないところに高校があったので、なかなか乗る機会はなくてですね。

それで東京に大学で来るようになってから、自分では持ってないんですけど、近くに住んでる友達から自転車を借りて、ちょっと買い物に行くということがありまして。その時にすごい怖かったんですね。

東京、都会


の交通量、あれに沿って自転車で行くっていうのは。道路に、一応自転車のマークみたいな、ここ通ってください的なものがあるんですけど、それに従うにしても、怖すぎて。

買い物は、その時は近所だったんですけど、近所に買い物行くはずが、いつも歩いて行くその時間よりも、自転車で行った時の方が時間がかかってしまったという、奇怪な現象が起きてしまいましてですね。

要は、ここはそのまま行っていいのか、降りた方がいいのかっていうことで、いろいろ悩みに悩んで凄い時間がかかってしまったという。それを友達に言いましたら、凄い不思議な顔をされましたけど。何で、何で降りるの?みたいな。


普通にそのまま行けばいいじゃんっていうことなんですけど、私からしたら怖すぎて。それ以降は乗ってないですね、都会で自転車は。

青森でも、今はなかなか乗る機会はないですけど、でもその時も、都会で乗った時は乗れたので。次、いつ乗るかわかんないですけど、乗る機会があったら、まあそれは乗れるでしょうということなんですけど。

というわけで今回は、私の自転車に関するエピソードとともにお送りしました。皆さんは、自転車、普段乗りますかね?健康のためにも良さそうですけど、十分気をつけて乗ってくださいね。

というわけで、今回はここまでです。最後まで聞いてくださって、ありがとうございます。それではまた、また次回、お会い致しましょう。

ばいなら。