ようこそいらっしゃいませ。

スリジエ3期生DJの仁原采です。
皆さん、今回も聞いてくださってありがとうございます。

はい。本日5月16日は、旅の日だそうですね。旅については、以前にブログでしたためたと思うんですけど、今日はちょっと、私の修学旅行のお話をしようかなーって思いますね。

私、高校の時、修学旅行が、東日本も西日本もどっちも行ったんですよね。なので結構、弾丸ツアーと言うか、一つ一つをゆっくり回る時間があまりなくてですね。あと、東日本だと東京の方に行ったわけなんですけど。


何故か、私の高校っていうか私の学年はですね、東京大学に行ったんですよね、何故か。現役東大生のお話を聞くみたいな謎のコーナーがありまして、そのせいでって言ったらアレですけど、当時の私はペーペーの高校生だったので、旅行したいなっていう気分がありましてね、修学旅行なので。西日本の時間、そんなに無かったんですよね。まあ、USJに行ったくらいな記憶ぐらいしかないですね。

なので、旅行、私的にはスリジエで遠征に行きたいですね。


ま、それが目標のひとつだったりもするんですけど。と考えると、やっぱり、特に西日本に行ってみたいですね。大阪、ちゃんと本場のたこ焼き食べたりとか、お好み焼き食べたりとか、その土地のものを食べたいですね。

それメインってわけではないですけど、でも、遠征と言ったら、それも楽しみの一つということで。行きたいですね。ま、いろいろその前の段階があるわけなんですが。

あ、ちなみに、なぜ今日は旅の日かというと、松尾芭蕉が奥の細道に旅立った日の太陽暦が、本日に当たるらしいですね、5月16日。

はい。というわけで。今回は、私の修学旅行時代の、なんか愚痴みたいになっちゃいましたね。

最後まで聞いてくださって、ありがとうございました。では、バイナラ。