ウネのアトリエへようこそ。


青森県出身のスリジエ3期生
DJの仁原采です。

いつも"いいね"やコメント
ありがとうございます!



キュウリをじーーーーーーっとな。


お久しブリーフのテキストスタイル
そして
お久しブリーフのアトリエ


今回は、こちら!



だだん!


その名も、
『ボールブーケ風カンザシ』

カンザシと名打ってますが、
黒いのはUピンですえー

ですので、正しくは、
『ボールブーケ風カンザシ"風"』か!


あるとき、つまみ細工で作ったボールブーケ(球状のブーケ)の作品をいくつか見て、創作意欲が湧きまして。

ボールブーケは規模が大きいものですから、気軽に作れないかということで、こちらを思いついたのですニコニコ


土台は球状の発泡スチロールで、ネットストアで購入しました。近所には、ハンドメイド用品を多数取り扱っているお店がないので、私は結構、ネットストアを贔屓にさせていただいております。


その土台に、つまみ細工のお花を貼り付ければ良いというわけなのですが…。

隙間なく貼り付けるのが
意外に至難の業で…キョロキョロ

結果、花びらをむにーんと広げ、
隙間を埋めるという強行手段に打って
出まして、なんとか完成へと
こぎつけました。


また、実は苦戦したのがチェーンの部分…。穴を開いたり閉じたり、普段やることがない作業ということもありますが、どうしても上手くいきません。

そして、出来上がって後には、
ちょっとサビ…がね。
恐らくば、私の手汗と化学反応をおこしたのだと思いますえー

恐るべし私の手汗。

といいますか、どんだけアセアセ
格闘していたんだという話ですがね。


はい、では最後に、
この"ボールブーケ風カンザシ"
を作って得た教訓を一つ。

『見た目良ければすべて良し』


今回はここまで。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました!


バイナラ〜セキセイインコ黃

仁原采