ようこそいらっしゃいました!
青森県出身のスリジエ3期生桜
DJの仁原 采ですりんご

いつも"いいね"やコメント
ありがとうございます。


皆さんも歯はお大事に…!
勝手に『8020(ハチマルニイマル)運動』提唱グー


さて。




ハッ、これは私的に盛れすぎました…。
現実との乖離という、よろしくないタイプのギャップがぁ…。

…キャップだけに。

こういうのが、ダサいと言われる由縁なのでしょうねキョロキョロ
ダサくて何が悪いのだ。


ま、ポテンシャルはあるということで、
前向きにいこうと思いますよ!


【質問や意見に回答コーナー】
ウネの身長は?
161.2 cmです!(公式HPより抜粋)
外国の方、憧れはありますが、私の英語力がね…。会話を成り立たせるまでにだいぶ苦戦しそうです。

リンゴを使ったデザートやスイーツ
新たな趣味を開拓しようと思っていたので、アップルパイをより深く知ってみるの、いいかもしれません…!

『ウネのアップルパイ放浪記』
としてまとめちゃう…?照れりんご

アップルパイの世界…とか。


はい!改めまして、
今回はウネの冷蔵庫話です。



※2020年3月20日現在のリアル冷蔵庫
(トビラ面には基本的に何もなし)


げ!野菜とか無いじゃん…!
ウネ、貧しい生活送ってるな…。

と思われたそこの貴方!ご安心を!
ちゃーんとトリックがあります
これはまた後日に。

因みに、私は完全自炊スタイルです照れ
偉いねと言われたい…のではなく、
ただの単なる節約ですよ!


定期的に常備したいのは、
卵 無脂肪ヨーグルト 生姜チューブ
納豆 チョコレート効果

これらは比較的長持ちするので、安売りを発見し次第、まとめ買いニヤリ

各々の解説もしたいので、それは次回にしますね。まさかの冷蔵庫ネタ2本立て。

タイトル修正してきます。


はい、ただ今戻りました。
ちゃんと"前編"になっているハズ照れ


では最後に、小話を一つ。

冷蔵庫って、英語で"refrigerator"じゃないですか。中高校生当時の私にとっては、なかなかに難解な単語の一つで、ただ闇雲に覚えていたんですよ。

 冷蔵庫 = りふりーじれいたー

でも、年齢を重ねると、
re-:接頭語(再び)
friger:frigerate(冷却する)などの語幹
-ator:接尾語(-するもの)

…と、こんなふうに紐付けることができ、無理に暗記する負担が少なくなったのです!おねがい


勉強に限らず、何事も合理的にやっていくことが長続きのヒケツということですよね、きっと。

アラ!今回もいい感じに
まとまりましたぞ!爆笑


では、ここまで。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました!


バイナラ雪だるま
スリジエ3期生桜
DJ  仁原 采りんご