グットモーニンポクポク・・・・。ポクポク・・・・。昨日やっと重い腰を上げたというかBSで録画してたイヨケンさんの番組見ててさすがにやばいかも‼と思いクロナークHGにハイブリッドの16ポンド巻きました‼今回はなぜ16にこだわったかというとラバジグやテキサスを中心に打つ自分です。なら20でもいいじゃん‼という人もいるかもしれませんがシャッドテールやスピナベの1/2をよく投げるからです。去年いろいろ試してみて使いやすい結果がこれ‼シャッドテールやスピナベなど通常に巻く場合は浮きすぎず沈みすぎない‼それが丁度良い。遅く巻けば沈むし早く巻けば浮くし自分の中では丁度良いです‼そしてMHに乗せたので釣りが楽しみです。チョイー‼