きましたきましたよ…

ついに。


https://www.global.jcb/ja/press/2024/202403281300_others.pdf


JCB様…。


↓以下全文


二宮和也さんの広告起用再開について

JCB はこのたび、二宮和也さんを起用したブランド広告を再開することを決定いたしました。

2024 年 4 月より順次、各種メディアで CM 放映を開始するとともに、JCB ブランドサイトや YouTube

公式チャンネルへ広告を掲載してまいります。

JCB は、2023 年 9 月、旧ジャニーズ事務所(現 SMILE-UP.社、以下同社)の性加害問題を受け、

同社による「被害者の救済」と「再発防止」が進展するまで、二宮さんの広告起用を見送ることを

公表いたしました。

その後、同社における被害者の救済や再発防止策の実行状況を注視し、社内で議論を重ね、

起用について慎重に検討してまいりました。

現在、被害者の救済については未だ問題解決の途上にあるものの、同社が被害者への補償を

開始していること、また、再発防止策の策定と取組みが具体的に進展していることから、今回、

二宮さんの広告起用を再開することといたしました。

JCB は、今後も、同社における被害者の救済と再発防止の取組み状況を注視し、企業としての

社会的責任を果たしてまいります。

二宮さんと JCB は、これまでの 13 年間、40 作近くの CM を一緒に作ってきました。その過程で

私たちは、二宮さんの作品に向き合う真摯な姿勢と JCB への深い理解、そして熱意を感じてまいり

ました。

二宮さんは JCB にとって長い間共に歩んできた大切なパートナーであり、JCB は、独立して新たな

一歩を踏み出しチャレンジを続ける二宮さんを、今後も応援してまいります。

以上



もぅ泣けてくるぅ😭


…ほんとはほんとはね、一回アカウントもフォロー外そうか迷ったんだ…

でもどうしても外せなくって…。今に至る。



「事務所を辞める🟰無罪放免」

ではなく、今の現状の認識とCM再開のお知らせ。

また13年間(40作近く)一緒に歩んできたこと、独立し新たな一歩を歩み始めている二宮和也氏を今後も応援していくことを文面で知らせてくれたJCBさま…ほんとにありがとうございます笑い泣き



よかった…よかったよぉ!!







なんでよにので「JCBで!」補給して待っとこーっと!


私的お気に入りJCBCM✨