今日は節分!



東北地方は大豆より落花生派✨

(殻ごと投げるので、食べるときは剥いて食べるので衛生的)



が、ラブもいるので。今年は。


個包装タイプをチョイス✨



各自好きなの選んだら外へ。


室内でまくのも考えたんだけど、片付けるの絶対大変ゲッソリ


なので。



色水を作って外へ!


買い出しにでた帰り、なんだか👹の形?

な我が家の雪捨て場。


ペットボトルの蓋穴開けて。


一発書きのクオリティ😅💦

でも子どもらは喜んでくれて。









豆まき‼️



大病退散!


あっちいけー‼️


ってやってたら。


旦那が3時ごろ帰宅。


…早くね⁉️


って思ってたら、どうやら職場の上司の奥さんが🦠になった模様ゲッソリ


詳しく聞いてみると、27日には濃厚接触疑いの濃厚接触で抗原検査で陰性。

のちに濃厚接触となって2日にPCRして陽性。でも旦那さん(上司)は31日から当直で職場勤務してた模様。


オミクロン的にはセーフっぽいけどまだまだデルタの場合も考えられるため、10日までできる限り自宅待機になったらしい。



…ひぃぃぃ😭

ひとまず旦那にはまっすぐ自分の部屋に入ってもらい。


旦那さん、念には念をいれて、10日まで個室生活をお願いしました。


なので、我が家も🦠対策のギアをひとつあげ、ドアの前に旦那用消毒、マスク用意。


下には洗濯。




我が家旦那がホルンひきな為防音がてら、なんちゃって二重扉になっておりまして。


扉の向こうにさらに扉あって部屋、なんでそこにゴミ袋おいて。


(ただこれ、防音的には邪断する材質とかの扉ではないので、全く防音になってないという💦演奏するとダダ漏れ💦)


トイレには除菌シートにクリーナー。

(使用後拭いて出てくるようお願い済)


洗面所にもアルコール消毒とコットン新たに設置。


お風呂は最後にお願い。



水分補給の飲み物やらお菓子も差し入れて。


ここまでやって一息💦


ラブチューは母と下で遊んでくれてて助かった。

母が居なかったらつんでた💦



偶然だけど、昨日はラブの通院関連で、昨日旦那に休んでもらったのが吉とでるか⁉️



しばらく旦那の職場の動向が気になる…。






夕飯は恵方巻き。



大人は市販の海鮮恵方巻き。


ラブチューらは野菜🥦ウインナー卵カニカマ入りの太巻✨

チーズスティックと大豆入りの節分汁を添えて。

や、野菜を恵方巻きにぶち込んだものの…。

北北西むいてかぶりついてるラブ

ウ、ウインナーだけ恵方巻きから抜いて食べとるゲロー




バタバタなんとかお風呂まですませたら。




ご褒美届いたぁぁぁあああ!



ありがとう笑い泣き


ジャにのちゃんねる!!



ありがとう笑い泣き


経理&社長、編集、自発光、卍‼️



大好きだぁぁぁあ笑い泣き