こんばんは♪



ふぃ〜〜昨日は疲れたぁ💦




ラブの発熱騒動🥵



一昨日、やけに寝言が増えてたラブ



ラブ普段は一度寝たら朝までぐっすりなのですが、熱上がってくると眠りが浅くなるせいか寝言を連発する兆候があり、母としてはイヤ〜な予感💦


触ってみたら案のあつい😵


0:10。


測ってみるとま38.8💦慌てて脇冷やして小児科病棟へ直通電話。


先生が出て、ひとまず普通の風邪の対処でいいとのこと、発熱のため、就寝前のロイケリンは一旦中止。熱が続くようなら翌日外来に9時以降に電話するように言われる。


そうしてる間も熱はどんどん上がり、3時すぎには39.9をマークした時には気が動転してひたすら焦る。焦る。


(なお、旦那は早々に離脱💢)


水分補給しながら、うとうととしても、しばらくするとびくついて思うように寝付けずのくりかえしのラブ


少しでも離れると不安がって身動きするのも一苦労チーン💦


結局母子ともに寝たのは4過ぎでした💦


その時点でもまだ触ると熱っぽい。



朝は、7時過ぎにハムご飯半分と🍎すりおろし数口とヤクルトを飲んだ辺りから極端に減ってた口数が復活。

熱を測ると37.3。


ふしぎなことに一昨日から出ていた症状は綺麗さっぱりなりを顰めとる始末。



…うん、でもこれは外来受診しよう。何かあっても怖い。



というわけでかけてみると、やはりこのご時世。


まっすぐ外来ではなく、今回は敷地内に設置された救急外来(プレハブ小屋)で先に対応します。とのこと。


熱計測。




36.5。



…。



……。




さ、36.5⁉️



いや嬉しいけども…😅







で、やっぱりやるよねPCR笑い泣き

ですよねー💦


盛大にギャン泣きして、結果がわかるまで1時間車に待機するラブ


狭い軽自の中にラブもぐもぐ旦那…。

(昨日は、夜中の発熱で入院を覚悟してたので、入院グッズも詰め込み、旦那も車運搬を頼もうと召喚しておりました)


この段階で。


(あれ?今日なんで病院にいるんだっけ?あれおかしいな??あれ…2日続いてどうして私は病院に?そしてこんな時までどうして旦那はゲームか漫画アプリ読んでんの?)


って軽く脳内で逃避を図るくらいぱっと見元気なラブ



もちろんまわりにはコロナにかかってる人は現在いないけど、もしこれで陽性でたら…と悶々とした車内で過ごすこと1時間。



私のスマホがなり、陰性だったのでまっすぐ小児科へいって欲しいとのこと。



よかったああああ笑い泣き




で、すでに元気いっぱいなラブを連れて小児科へ。


問診結果は。


風邪ゲロー


PCRでコロナ以外にも何個か調べられるようで、反応したのはライオネスウィルスという風邪の一種でした。


どうやらチューが先週引いた鼻風邪をものの見事にもらった模様。



実は5歳の年中になりあまり熱も上げることがグンと減ったチューが先週久しぶりにちらっと夕方に37.6まで上がりその日はすぐ寝る部屋わけて過ごし、翌日には熱は下がってたチュー

耳鼻科にもいって抗生剤のむと症状はなくなってました。




それから遅れてラブもらったと。



念のため抗生剤1週間分と熱覚ましも処方され、熱が上がらないようなら月曜日からはロイケリンも再開していいとのこと。


しかも、ついでに足の湿疹がなかなか治らないと先生に見てもらったところ。(普段病棟の方にいてなかなか外来受診しない先生)

👨‍🏫「あぁ靴擦れだなー。小さい靴履かせてない?今でてる塗り薬よりもロコイド塗ってる方が効くと思うよ。」



……へ??


靴擦れ??ポーン



靴狭そうにはしてなかったけど小さかったのか…。


ひとまずロコイド塗って様子見ることにしました。


諦めかけたハロウィンも無事家で出来そう‼️


入院じゃなくてほんとよかった😅