さて。本日七夕🎋✨

ラブは本日も通院日にて通院です。


通院前。
もぐもぐと保育園準備完了したらみてもいいと契約を交わしたチューのYouTubeを視聴。

マイクラ系好きなチューの影響で。
まいぜんシスターズが出してるボカロの「バイバイ宣言」にハマり、結果ラブもハマる😅

ラブ「かみついた〜」

とか歌い出すため、オーマイパスタのCM曲と共にスーパーとかで歌って欲しくない滝汗
↑見ながらお気に入りにふわふわ服に踊り出すラブ



本日は9:40頃には採血💉
11時前に珍しく受診✨

採血結果では、白血球はまずまず音譜…が、肝臓値がすれすれセーフレベル💦
(2歳なら治療中止レベルなものの来週で3歳になるのでギリ治療継続となりましたガーン

ASTが193
ALTが631(680で治療中止💦)

肝臓値オーバーだと休薬決定ハートブレイク
白血球低下(数値で1500切る)と2週間休薬決定となりますが、肝臓値オーバーの場合だと、一週間単位で数値みて改善が見られたら治療薬開始、というような流れになるらしい。


ラブはひとまず今回は治療薬継続となりましたえーん

来週はどうなるかなー💦
ドキドキソワソワ綱渡り状態がじわじわ長引いてて母は内心毎回採血結果を聞くのが怖い笑い泣き

薬局から薬をもらい、くら寿司で常日頃お世話になってる実母にカニをテイクアウトし帰宅〜音譜
無事胃袋におさめていただきましたもぐもぐ


そして今日はなんてたって七夕🎋✨
午前中通院でバタバタでしたが、もう一踏ん張り✨
まずはスイーツラブ
まず、ゼラチンをお湯でといてシロップ投下。


見づらいけど、青と紫✨

あとは土台の部分は。
市販のチカラをお借りして(笑)
冷蔵庫で冷やして。


その間に。

メインのカレー作り。
ほんとはそうめん✨と思ったんだけど、チュー保育園で、昼に七夕そうめんだったので急遽カレーに変更🍛

野菜食べたがらないラブチューにむけて、にんじん🥕ピーマン🫑ナス🍆トマト🍅えのき🍄玉ねぎ🧅を全部ブンブンチョッパーにて裁断😅

↑めちゃくちゃ重宝してます‼️
キーマカレーやミートソースはこれでやるのが断然楽ちん✨


あとは市販のルーと野菜ジュースいれまして。

オクラ湯掻いて、チーズ、ハム型とって。
うずらさんの登場✨
皿は洗いたくないから紙皿で😅(笑)

七夕カレー完成⭐️


お次は冷やし固めたデザート。

ちょいシロップのゼラチン量見誤りガッチガッチに💦(ゼラチン半量でよかったなぁー)

ひとまずフォークでシロップゼラチンを断裁✨
フルーツ盛りつけて。
普段使わないアザラン投下して完成⭐️


全量食べてくれました口笛

…って書きたかったんですが、チューはカレーは完食が、ゼリーは残した💦

ラブに至っては三分の一いったかいかないか…
ゼリーは上だけ食べて終了💦



アザランってめちゃくちゃ硬いのねえーん
それが敗因かなー💦

半分残ったので、違うスイーツにリベンジしたいと思います‼️
(封は開けちゃったので、私のスイーツにしようっとニヒヒ



ご飯はお残ししちゃったけど。


七夕の夜に願うはひとつ。


家族全員健康でありますように🎋✨