競争で1位をとってご褒美のペットボトルを呑む翔ちゃん。
ゴクゴク飲んでます…がどうやら中身は『蕎麦湯』だったらしい(笑)

翔ちゃん「ルチンいただき~☆↑」

[でた!強靭なハートをもつ男!ザッツライ翔!(笑)二宮先生が狙ってやりたかった王道なやりとりではない変化球を投げた!!メンバー、笑いを堪えられません]

二宮先生曰く、こういうのも先入観だと。
メンバー、席に座ります。


翔「烏龍茶だと思ったのが紅茶だったり」
智「飲み物ってしか言ってないもんね(o^∀^o)」

[↑このときドヤ顔する智さんに二宮先生笑いを堪えてます]

雅「後、お風呂貯めててお湯だと思ったら水だったとかね」
和「え~先生はイタズラをしたかったのではなく、可能性を広げたんです。これを『現状維持バイアス』といいます。買い物でついつい同じものを買ってしまうという人もいるのではないでしょうか。似たようなパーカー買ったり、ボーダーだったりとか…。(買った)後で似合わなかったらやだなーだったら同じのを買っておこうとか…[よくやる私]…『鶏は空を飛べるのか』見たことある人いますか?鶏は生物的には10M飛べると言われています。グループの中で一羽飛べるとそのグループ皆が飛べるようになる。…100年前は空を飛ぶ人がいなかった。『飛びたい』人がいて技術が、人が集まって空を飛ぶことができたんです。皆さんにも、無限の可能性があるんです…私が言いたいのは『先入観を取り払い、可能性のドアを開けよう』…次の先生は、この人です」


[と、とりあえず二宮先生終了~(;_;)語尾とか違ってると思います↓最初から素敵な授業ありがとうございます(≧∇≦)ゞ]