おはようございます。


ねえ、聞いて。←にのちゃん風






けん玉。


ピアノ。


参考書。


硬筆(ペン字)の作品とお免状。



これらは何かというと、、、ですね。




3年半前嵐がお休みに入った時。

心も時間もポッカリと穴があいてしまった時に。



私はといえば、自分にたくさん課題を出して忙しくすることで穴を埋めていました。(失恋して仕事に走るタイプ)



たくさん泣いた後に、立ち上がらなきゃなあって時に支えとなった相葉くんの言葉。

「休止と書いてパワーアップ」



嵐がパワーアップしている間、私も自分の出来ることをめっちゃ増やしてやろう!と。



いつか嵐と再会できるまで、元気に生きていなくては。できれば嵐に関係するもの何かないかなあ?

まあ一生懸命だったなあ。


すがるように、溺れるように、なんとか気持ちを立て直すのに必死だった私が最初に手を出したものは…ピアノと、なぜかけん玉です(笑)




嵐の公式ピアノ譜。

ピアノ、ちゃんとひくのは何十年ぶりです。

それに。弾き語りってめっちゃ難しいのね‼️



手を動かせば口が動かず。歌えば手が止まり。

難しいダンスしながら歌う嵐を尊敬し直しましたよ。


コツコツちょっとずつ。で。

Still…を、翔くんのラップも入れて弾き語れるようになりました💛よしよし、パワーアップ第一歩。

あと虹とファイトソングとhappinessと。ふふ、楽しくなってきた。


5冊とも買っちゃったもん。全曲弾けるようになるまでは相当かかります。それまでには嵐が帰ってきてくれるかも、なーんて願掛けのようにゆっくり進む。




そしてとうとう昨日ですね!←ちょっと興奮

けん玉の「日本一周」ってわかりますか?


ファンクラブサイトのにのちゃんの動画見た方はおわかりかと思うんですけど3級相当の技で、小皿→大皿→剣先に入れる技ができるようになりまして。



それから5級相当の「飛行機」も精度が上がってきました♪



将来、「けん玉のうまいおばあちゃんがいる!」と、近所の子ども達の人気をさらうという小っちゃな野望に、一歩ずつ近づいています😁💛

二宮和也ならぬninocoの小っちゃな野望。




他には、

前から続けていた書道の硬筆(ペン字)で、師範になりました。


あと、今のお仕事に役立つ認定試験を一つクリア。

いっぱいオベンキョした参考書



うん。

これがこの3年半の私のパワーアップです。

もがいた感じがひしひしと伝わるでしょう?(笑)



そうそう、こちらのブログを始めたのもそのうちの一つですね。皆様との出会にどれだけ救われたことでしょう。感謝感謝です。



最近思うこと。

それでも寂しさ恋しさは消えることはないんだなと知りました。まだ時々ウワーンって泣きたくなります。でも苦しさは薄まりました。時間って偉大だー。

今は心穏やかに、嵐さんを想いつつ、ちゃんと熱を持って楽しんで見つめています。



まあ、とにかく昨夜はけん玉が嬉しくってー💛⁉️

思わず報告したくなりました。ニノちゃんみたいな人から見たらたいした技ではないんですけどね!自分的には壁一つ超えた感です。


目指せ、ハリセンボンのはるかちゃん(笑)←なぜににのちゃんではない(笑)




今日は嵐ゴトのような自分ゴトの話でした。

なんともない朝に急に話したくなりました。

最後までお付き合いいただいた皆様ありがとうございました!



ではでは、またねー♪