おはようございます。
昨晩私はにのちゃんと同じ9時半に寝たら
大ちゃんと同じ…いや大宮と同じ![]()
![]()
4時に目覚めました![]()
今は冬だしもう2人とも時間変わってるかしら?
まあ良い、同じと思っとこう 笑
・ ・ ・ ・ ・
朝ごはん作りながらこの前のベイスト。
あ、まだの方はぜひradikoでどうぞ
*椅子の上に足を上げたい人
私も椅子の上に足あげる人なんだけど。
ニノちゃんもよく足上げてるよね?
なのに
「おじさんはアウト、女の子も気をつけなきゃ」ってにのちゃん。
てことはおばさんは完全アウトなのね!
やーん。家以外で出ないように気をつけます。
*ため息が多い人
「あんまり良いことではないかもね?」
にのちゃんは否定が優しいのよねぇ。![]()
![]()
これ言った時の声色と口調が好きだ。
*職場ですぐ「要は」と言ってくる後輩の話から
「お前の話まとまってないぞって言ってる印象を与えかねない、ビジネスで使うと失礼にあたるんだって」とにのちゃん。
「僕良く「要は」使ってますよね、二宮さんに」とイタハシさん。
(イタハシさんの「要は」は大切だからいいのよ!にのちゃんが誤解されないためにも!)
それに我らのにのちゃんは要されること、気にしてないの。
「俺そもそも気にならないもん。そんなまとまってるとも思ってないし。ダラダラ喋ってるだけだから」
なぜなら…
「(ベイストは)仕事と思ってないから」
「仕事と思ってたらさすがにね?まとめていきますよ!」
言い方!爆![]()
![]()
仕事でなく普通に喋ってるから、こんなにワールド全開で面白いのね…うん、知ってた気がする!笑
仕事と思って(笑)話しているテレビでさえ、
編集という「要は」が入る
「要されること」そこまで気にすることないと思ってるにのちゃん。
そして二宮和也的発想
「どこまで要してくれるか試してみたらいい」
の一言にクスリと笑う。
コーヒー買ってきて、くらい簡潔なら要せない
にのちゃんって、何か困りごとや打開したいことがある時、いつも極論をぶつけてそこから試していくような思考。どこまでだったらいけるのか、またはだめなのかとか。メーター振り切れるところを探して、試してみたら?って。
相手だけが悪いの?こっちのやり方変えたら状況変わるんじゃないって言いたそうな時もある。
その発想がね、いつもなかなか独特なところついてて楽しいです。
私もわりと試しに色々やって遊ぶタイプではあるのですが、にのちゃんほど面白い発想はなかなか出てこないのよねー。
ふざけたように見えて、このトライアンドエラーの精神って、日常生活でストレスを減らすのにとっても役立つと思う。
♪向かい風の中で嘆いてるよりも♪です
同じことをずっと嫌だって悩んでるより
じゃあこうしてみようって、何かやってみる方が
辛いことが楽しくなったりする。
変わることもある。
そんな大切なことを
おふざけに混ぜて
伝えてくれてる…と思います![]()
(おふざけ純度100%ももちろん大好き)
最後のイタハシさんの掛け合い
「要は二宮さんはベイストームは仕事と思ってないと」
「あ、思ってないです。1ミリも」
に笑いました。
あ、もう時間がなくなっちゃった。
ベイストはいつも楽しくて語りたいことたくさんになっちゃうな。
ではでは。お仕事いってきまーす



