18-04-08-17-23-46-643_deco.jpg

こんばんはウインク

 

 

今日は、朝からアラシゴト三昧キラキラ

オープンの11時半前から並んだのは‥

18-04-08-21-06-19-189_deco.jpg

ニノちゃんが「好き」と言って食べていたしやがれ2月24日のラーメンデスマッチの一福さん電車

 

 

味噌ラーメン730円を頂いて来ましたよ~目

こちらのお店、初台の駅から10分位。

テーブル席6名とカウンター7席のこじんまりとしたお店です。

 

食券を購入して、味噌ラーメンを注文。

 

女将さんの仕事がとても丁寧で、感動(;^_^A

ラーメンの丼に一度、熱いお湯を入れて丼を温めて‥

麺の湯切りも味噌の混ぜ方も心がこもっているのが、見ていて分かるの~合格合格

 

 

お味も女将さんの人柄が出ている優しいお味。

このラーメンなら、毎日食べれるよ~(*^▽^*)

 

 

ニノちゃんが言っていた誰でも馴染んで、食べたのは初めてなのに懐かしくなるようなお味。

 

今まで食べていた味噌ラーメンとは、明らかに違う味噌ラーメンでした目目

美味しくて、汁もほとんど飲んでしまいました。

 

 

店内も開店と共に満席に。

ほとんどの方がリピーターのような佇まい。

 

 

美味しいお店の常連さんは、静かに味わっておられる方が多くて、居心地が良かったで~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

18-04-08-18-27-15-411_deco.jpg

次に向かったのは、TBSで~す(≧∇≦)

 

 

先日、写メれなかった海渡先生のニノちゃんのポスターを拝みにリベンジに~о(ж>▽<)y ☆

 

 

赤坂の駅を降りた階段に次々とニノちゃんのポスターがo(^▽^)o

一枚、欲しい~(///∇//)

 

18-04-08-18-38-52-573_deco.jpg

本社内の入口にありましたよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

ブラックペアンの台本が、第4話まで。

人物相関図の隣のガラスケースの中にしっかりと飾られていましたラブラブラブラブ

 

いよいよあと少しで、始まりますね~ニコニコニコニコ

 

18-04-08-18-18-41-574_deco.jpg

新年度スタートで、めちゃくちゃ疲れているのでティータイムを長めに取ってまったりと~あせるあせる

 

 

ちょっと早い夕飯に向かったのは、しやがれ3月17日の羽生さんの横文字デスマッチのコリアタッカンマリさん。

TVでは一か月待ちとのことでしたが、私は一か月も待たずに予約が入れられましたよ~ニコニコ

 

17時からの予約を2週間前に入れました。

 

18-04-08-18-17-41-627_deco.jpg

タッカンマリ3880円(税込み)を注文。

 

 

ニノちゃんが最初に飲んでいた鶏のお出汁がたっぷりと出ているスープ、絶品で~す音譜音譜

 

 

若鶏一羽と長ネギ、じゃがいも、トッポキが入っているシンプルな物。スタッフの可愛いお兄さんがハサミで切り分けてくれて‥。

 

 

灰汁をしっかりと取ってから、醤油、お酢、辛さ控えめのタテギ(唐辛子味噌)、マスタードを混ぜたタレを絡めて‥。

 

 

若鶏の下準備がとても良いのでしょうね。

鶏のぱさつきが、全く無くてすご~く柔らかいお肉でした。

お肌にもめっちゃ良さそうで、明日はツヤピカ(笑)のはず~合格

 

 

美味しくて、最初はどんどん食べられたけど‥。

鶏肉だけで、お腹がいっぱいに~あせるあせる

締めの雑炊は、食べられませんでした~あせる(うどんとご飯のどちらかを注文できます。別料金。)

 

お腹を空かせて、臨むべしでーす目目

 

 

今日もお付き合い下さって、ありがとうございます。

今週もキラキラとした出来事がたくさんありますように~ドキドキドキドキ