こんばんは!
ご無沙汰しております💦
仕事の研修が始まって、そろそろ1ヶ月が経とうとしとりますが、まだ生活のリズムが整わずです😥
夜は、まだ寒い日もあり布団に潜り込んで寝るトラちゃん↓

風邪をひぃて酷い目におーとりました。
なっかなか良くならなくて未だに咳が残っとる。

ちょーど風邪ひぃた時に娘が電話してきて咳き込む私に向かって「言霊じゃわ」と一言😑
言霊を使った覚えはない…はず。
そう、あれは3/15のことである。
研修中の私は体が怠かった。かるーく咳も出てた。
あ!そうだ💡ちょーし悪ぃしDear➕の発売日じゃし帰ろ!(地方は発売日より1日遅れ)
上司に、コホコホと軽ーく咳をしながら「体調悪いんで早退させてください」とお願いし許可を貰い早々に退散した。
で、たったっとアニメイトに向かった。
売り場に今月号のDear➕がない!なんで?置いてあるのは先月号のみ。
アニメイトのおねーさんに尋ねると電車事故で入荷が未定とのこと。ショック!😱を受けた私はトボトボと家路へ😢
試しに、いつも利用してる本屋に電話してみた。
電話に出たおねーさんが「Dear➕は15日発売なんで明日の入荷…」と言うので、正しいことを覚えてもわんとおえん思うて「違うよ!Dear➕は毎月14日発売よ!じゃけん普通なら15日の今日入荷じゃろ!」と伝えた。
おねーさんが「あ、すみません。そうです。えっと…それが…」と言うので「電車事故?」と問うと「はい。だから入荷が未定です。お取り置きしておきますよ?」と言われたのでお願いした。
やっぱ、地方はおえんわ。ただでさえ発売日が1日遅れるのに事故とか天候にも入荷が左右されてしまう😰もうBLのために東京に移住するしかないかもしれん…と思う今日この頃。
その後、どんどん風邪が悪化して死ぬかもしれん思うた。
この話を娘にしたら「言霊じゃわ」と言われたんよ。
「いぃや!ほんまにちょーし悪ぃけん早退したんじゃ」言うても「違う!BLのために嘘を吐いて帰っとる!」言うてきかん。
言霊を使っても私には紙様がいないんで自力で治すしか方法がねんよぉ…私も紙様が欲しいわ。
(言霊と紙様については志水ゆき先生の「是」より)

いつも通りの娘と私の電話。お互いの話は聞かない。思い付きで喋る。いつしか何の目的の電話だったか分からなくなる。
座裏屋蘭丸先生の描く人物ジュードが凄い好き過ぎて身体の線も凄く綺麗で考えに考えた私は腹筋・スクワット・etc…を始めて数ヶ月が経った。でも、なっかなか思うような腹筋がつきゃしない😖と娘に喋ったら「はぁ!?BLのキャラになろうとしとん??」と、ちょびっとだけ呆れた様子…だったような気がしないでもない。て、言うか私は何処へ向かってるのか最早自分でも分からんわ😅
先日発売された新刊の「シャングリラの鳥」のフィーの身体の線も凄く綺麗じゃったわぁ。
何処へ向かっとんか分からんけど、もう何処でもええわ。
そんで、ちょーし悪ぃ私の頭に浮かんだのは孫の名前。
もちろんBLコミック参照で。
「あんた男の子産む言うたよなぁ?名前は元親にしようやぁ」即却下された😒ほんなら「夏生は?」と言うと、「えぇ…それ全部BLじゃろ!(当たり前じゃが!BL以外になんがあるん?!と思う私)もう決めとるけん○○○なんじゃ。次男は○○」言った娘。
長男が3文字で次男が2文字とか、次男がせらうけん次男にもう1文字つけられ!言うたら、そんなんでせらう次男はおらん!言われた。え?なんで?世の中の次男の気持ちが分かるん??
ある意味ほんま幸せな母娘じゃ。
結婚の予定もないのに孫の名前について語れてしまう…違う方向から見たら可哀想な母娘かもしれん😅
お手伝いをする?トラちゃん↑

旦那が、これだけ聴かされたらワシでも曲の違いが分かると言いだした。ワンオクのことである。
私にしたら、こんだけ聴かんと分からんのん!?ゆー感じじゃが、まぁええわ。
旦那は数年前に胃癌になり胃を3分の2切除したんじゃ。そんで切除後5年は定期検査?に行かんとおえんのじゃけど全身麻酔の検査もあるけん付き添いがいるんよ。その検査の時は前以て私に申請をして!言うとんのに言い忘れるんじゃイラっとするわ。こないだ、その話になって知らんよ聞いてねぇが!言うたら「カレンダーに書いとろぉが!」言うけんカレンダー見たら私の予定しか記載されとりゃせんが😡
「ありゃ!?おぉ!前のカレンダーに書いたんじゃったわ!」と旦那。
前のカレンダーってなんなん??今年になって、このカレンダーしか吊るしてないですけど!?
ほんまトボけ具合が半端ねぇわぁ…旦那も。

あ!💡旦那が悪性の胃癌と診断されても我が家には悲壮感がなかった。ある意味、我が家はシャングリラかもしれないと今思い浮かんだ私…そう、私は全てBLに絡めて考えてしまう素晴らしい癖があるわぁ✨😊

じゅんこがLINEしてくるんよ。みゆ姉さんネコにはシワがない、と。
娘に、じゅんこネコのシワを取るように言うてくれと言うじゅんこ。
じゅんこはやりました。高○クリニックに行ってシワを取った設定にしろ!と言うじゅんこ。

みゅはみゅでLINEしてきて、知ってるよね?!みゆは永遠の22歳なのを!と言う………。

研修先で知り合ったシノ。
研修中に「上司に竹○内豊みたいな人がおるかなぁ?豊がおったらええなぁ」言うけん、私は質問してみた「これから配属される上司に竹○内豊はいますか?」と。答えは、もちろんNO!「そんな人いません!!!」とハッキリと言われた。残念💧


そう…私の周りは楽しい人達で溢れている😆
溢れているので、また新しく楽しい人を呼んでしまう。とても素敵な連鎖だと……思う🤣

皆さま三寒四温の季節柄お身体ご自愛くださいね。
今回も、どーでも良い内容で申し訳ないです💦💦
ご精読を有り難う御座いました!🙏