何回読んでも細かいところはよく理解出来ないけど、

とりあえずわかったことは、

 

前の会社が支払い不能になって、

破産手続きを開始するから、

未払いの給料は払えないよ

破産管財人が付いてから、

そっちと話あってね~(;_;)/~~~

アンタたちに払えるお金はないから、

破産手続き開始前に取り立てに来ても

払わないと思うよ、

おとなしく管財人からの接触があるまで待ちなさいよ

 

ってことなんでしょうね。

 

私の未払いの給料は6月分(7月31日支払い予定)のみ。

有休消化の9日分が払われないかも?ってことだよね。

ざっと計算して、5万円弱でしょうか。

まぁ、有休もらえなかったと思えば諦められる金額。

それぐらいでよかった~。

 

帰宅した夫に、「会社潰れた」って報告(笑)

どっちの!? 私:前の会社

あ~、それなら良かったわ~

 

すごいタイミングで辞めたなぁ~

ホンマ、よかったで、辞めて。

えらいわ!

 

給料が未払いになるらしいことを報告しても、

それぐらいの金額やろ?

その前に、今の職場で働いた給料入るやん。

それぐらいで済んでよかったよ。

 

前職を辞めようと思ったのは、突然だったし、

いつもなら先に転職活動をしてから退職日を決めるようにしてた。

それを、今回に限っては退職日を先に決めて、

なにがなんでもそれまでに就職先を決定するように、

背水の陣で就活に挑んだんですよね~。

絶対に辞めてやるんだ!!ってね(笑)

 

今の派遣会社に登録するようになったのも、

普段使ってるサイトとは別のサイトで、偶然に見かけて

なんとな~くWEB応募して、そこからトントンと・・・

正直、その時使ったサイト名すら覚えてないです笑い泣き(爆笑)

 

前職場のボスからイジメのターゲットにされて、

堪忍袋の緒が切れて、その日のうちに統括に

「5月末で辞めさせて下さい」と申し出て、転職活動。

今思うと、そのボスに感謝ですよね~。

いじめてくれて、ありがとうって爆  笑

いじめられてなかったら、辞めてないし(笑)

あの時辞めたお陰で、現職場に出逢えたし。

あの時辞めてなかったら、いまごろ未払いと破産に泣いてたはず。

 

これだけ偶然が続くと、偶然じゃなくて

必然だったんだな~って、そう思います。

全ては、ご縁で繋がってたんだな~ってねニコニコ