時短、簡単、面倒じゃない!


そして

鉄壁UV対策、崩れ・テカリ防止・毛穴対策が叶う

最強の組み合わせはなんと

チャコットによる【ファンデーションなし】メイクでございます


バレエ用品のブランドチャコット

舞台メイクもダンサーの滝汗に崩れない&舞台映えするハイカバーの本気の機能性を備えた信頼できるブランド


春先に日焼け止めとして買ったこのメイクアップベース

カバー力がBB以上、ファンデーション未満なので

もう、これ一個で完結

私は脂性肌でテカリがすごいのでパウダーはたきますが

私は濃いめの550を愛用



手でバーっと塗り広げて

マットのフェイスパウダーで完了

所要時間約1分

パウダーはミネラルファンデーション?!と思うほどカバー力のあるマットタイプを推す!!

カラーはチャートを参考に


私は日焼けしているので766を使っています


イエベさん普通のトーンなら764



ブルベさん普通のトーンなら761



あえてファンデーションなしの方が

ピタッと密着してヨレない気がします



気になる部分がある時や時間に余裕がある時はコンシーラーでカバーするときもあります

やっぱりコンシーラー使ったほうがキレイですね

今はルナのコンシーラー使ってます


コンシーラーは自分の肌より明るめを選んで
鼻筋やほうれい線に伸ばしてハイライトのように立体感を出すようにしても◎


夏のベースメイク
暑くてドロドロに溶けそうですが
今年はあえて薄く!でいきたいと思います
(何より手で伸ばせるのが時短で最高なんだ…)