もうすぐ一年の半分、上半期が終わりますね


早い!!


今年は一月からアラビアン香水にハマり

コッテリアラビアンから急にアッサリローズにハマり

グリーンボトルを集め出し

アッサリから今度はコッテリなミルク香水にどハマりしてイタリアンニッチフレグランスに開眼し

現在に至ります


いやぁ香水大満喫な上半期でした


驚きと感動がテーマの箸休メお桃アワード

私の独断と偏見で

新作、旧作、ヴィンテージ、ニッチ、デザイナー、プチプラごちゃ混ぜの最も私らしさが出るランキングです

※2024年発売の香水ランキングではありません


お桃アワードではランキング以外に特別賞も考えております


記事は鋭意作成中、お楽しみに



そして、全く香水と関係ありませんが

日常として夫の健康診断でコレステロール値が高いとのことで


夫の食事改善を始めました


私はフィットネスの大会に向けてコーチが指定したカロリー、PFCの決められた厳格な減量食を食べていて

夫と子供は別メニューを用意しています


夫と子供達は唐揚げやトンカツが大好きなので

揚げ物をよくメインのおかずとしてメニューに入れるのですが


しばらくメインのおかずを刺身や焼き魚、鶏胸肉、脂の少ない赤身牛、ブタヒレにしてみようと思います(ミンチ、バラ肉は脂が想像以上にエグいので気をつけましょう)


夫は筋量、基礎代謝ともにエグいので

デブ生活の優等生みたいな生活を送っていますが、太ってはいません 

・朝ごはん食べない

・飲み物は清涼飲料水

・昼は外食、好きなもの好きなだけ

・おやつ必須

・帰宅時間遅いので夜ご飯も遅い(揚げ物メイン)

・風呂にはつからずシャワーだけ

・遅寝、遅起き


うん、五つ星のデブ生活!


筋トレも自由に好きなもの食べるためにやっているそう(まあ、これはこれで究極のフィットネスと言える)

なので食事制限は今まで断固拒否の彼でしたが


「でも絞ればバッキバキになってかっこいいで?いっぺんバッキバキになってみないか?」と言うと満更でもなさそうだったので


なんのグラデーションもなく昨日からいきなり刺身定食へ笑


夫のダイエット(朝ごはんを食べさせて、夜は脂質を控えたメニューのゆるいもの)


夏の終わりごろ

バッキバキになってそうな予感