わたくし、現在八月のフィットネスの大会に向けて減量中でございます


これは去年の減量開始時〜大会前日の体の変化↓

163cm

※肌はカラーリングして黒く塗っています


今月ラストのお買い物マラソンでダイエットに必須のものをお得にゲットしました

筋肉を残して脂肪を落とす正しいダイエットをしなければコンテストで評価されません(ただ細いだけではNG)


ガチ勢の私の必須アイテムと購入品をご紹介します

フィットネスの大会コンディションになるほどの究極の減量をしていない方にもお役に立つグッズたちだと思っています


◼️エプソムソルト

ダントツでコスパ良し!毎日使う消耗品なのでいつもココで買ってます。この入浴剤以上に滝汗になるものは知りません。

疲労回復、ストレス緩和と減量中に必須!!入浴後ホカホカで子供達の寝つきも良い



◼️サーモス保冷バッグ

減量食材(鶏胸肉、冷凍ブロッコリー、冷凍インゲン、冷凍ブルーベリー)など、何かと冷凍食品に頼りがち。自転車で買い物に行くので夏場は溶ける問題もサーモスの保冷バッグで解決。

ショッピングバッグって本当に便利ですね〜(いまさら)



◼️ほりにし

ほりにしのスパイスに出会って劇的に鶏胸肉生活がバラ色に!笑

減量終わったらステーキにかけようと思います。

アウトドアされる方、バーベキューでほりにし出したら美味しさに拍手喝采されるかもしれません。



◼️だし塩

ここの出汁塩も、もう3年目の付き合い。

色々種類あるけどかに、甘エビ、伊勢海老、ほたてのどれかばっかり選んでるわ

今の時期だと生野菜にかけて揉んでおくだけで浅漬けになって美味しい

オススメはきゅうりやトマト



◼️たんぽぽ茶

母乳の出に良いとされているたんぽぽ茶ですが、利尿作用でむくみ解消、ノンカフェインで体に優しい、血行促進で冷え改善など減量中お世話になっているマル秘食材です



◼️プロテイン

純度の高いWPIのプロテインでCFM製法(ゴールドジムのプロテインと同じ製法)でコスパ良いので最近はグロングばっかり

減量末期はプロテインカットして固形物からタンパク質摂取しますが今は飲んでいます

味も美味しくてお菓子食べられない減量中の心の栄養にもなってる


◼️グルタミン&アルギニン

筋肉の分解を防ぐためグルタミンは年中欠かせません。ゴールドジムのポスターにも「手洗い、うがい、グルタミン」と書かれているほど免疫力アップにも


アルギニンは疲労軽減、持久力向上、脂肪燃焼促進、成長ホルモン分泌を助けてくれるアミノ酸でプレワークアウト(トレーニング前の飲み物)としてBCAAに3グラムほど混ぜて飲んでいます



以上

マニアックなお買い物でした