Blanche Bête Les Liquides Imaginaires EDP 2021年


調香師 Louise Turner

メインアコード
・ミルキー
・バニラ
・ムスキー
・ホワイトフローラル
・スイート
・パウダリー

持続力
★★★★☆ 長め

拡散力
★★★★☆ 強め

女性的★★★★★
ユニセックス★☆☆☆☆
男性的☆☆☆☆☆

ノート
トップノート
ミルク、アンブレット、ミスティカル

ミドルノート
ジャスミン、チュベローズ、インセンス、マホニカル

ラストノート
バニラ、ムスク、トンカビーン、カカオ

メインの香料目立つ順に

ミルク、バニラ、ムスク、チュベローズ、カカオ


年齢

20代から上は何歳でも


季節

オールシーズン


時間

昼夜問わず

オフィス・学校ギリギリ使用可能


こんな人にオススメ

・ミルキーな香りのグルマンフローラルが好きな方

・バニラの香水が好きなグルマンラバーに

・まったり、コッテリ好きな香水中上級に


夢か幻か?!!異次元の美しさはブランシュベットの名のごとくユニコーン!!


毎年12月、一年の香水レビュー総決算「箸休メお桃アワード」を楽しみにしてらっしゃる方、すみません


もう、2024箸休メお桃アワードはブランシュベットに決まりだわ、、、


後ろに倒れそうになるくらいの芳しさ

それでいて未だかつて体験したことのない不思議な香り!!

700本以上香水を所持して嗅いできましたが

どれとも被らないということがどれだけ稀有なことかお分かりいただけると思います、、、!

これぞ驚きと感動!!


それではレビュー参りましょう


トップノートからまろやかでクリーミーなミルクとバニラが全面に広がります

100%グルマンにならないのは人工香料のミスティカルとムスクのおかげでしょう


そこから時間が経つと南国系のバナナのようなチュベローズが咲き乱れます

ミルクと相まってうっとりするようなスイートグルマンフローラルです

なんだかバターのようなこってりした香りがするのですがこれがマホニカル?


そしてラストノートも天国級

ココアバターのようなオイリーさのあるまったりカカオとバニラミルク、トンカビーンの美味しい香りが肌に残ってフィニッシュ

ラストがグルマンになって終わるんですね


ミルクムスク→ミルキーバニラチュベローズ→ココアバターミルクバニラといった香りの変化でした


広告は






※出典元 リキッドイマジネール公式


ユニコーンの影の広告が個人的にお気に入りです

テーマが幻の白い生き物ですからね


誰も見たことがないけれど誰もが知っている

飼い慣らされることのない

孤高の生き物


神話の生き物が去っていった後はブランシュベットの芳しい香りがすると言っても

皆信じてしまいそうです