日本の化粧品の安全性、機能性、価格の素晴らしさたるや


昨日Kirei and coのコスメを紹介しましたが


今日は香水です

もちろんプチプラ


私、これだけ熱狂的に香水集めているのに

国産の香水ってあんまり知識がないんですよね


私が国産香水に目覚めたのは

J scent(ジェイセント)



レビュー一覧はこちらからジャンプしてね↓


企画、製造、販売を全て日本で行う

ニッチフレグランス


ラグジュアリーな価格帯のニッチフレグランスは日本にもありますが

ジェイセントは正真正銘プチプラ

そして香りもユニークで芸術性に富んだものが多く

驚きと感動があります


私のお気に入りは

黒砂糖天国の落雁



調香師だれ?!度肝を抜かれた天才的調香!ほうじ茶は唯一無二!



同率3位は花見酒とラムネ

衝撃的なトップノートからの美しい変化に震撼せよ!


新たな香りもリリースされているようで

チェックが遅れていますが

語り出したらキリがないジェイセント


話は国産プチプラ香水ブランドに戻して、、


最近フィンカというブランドを知りました

きっかけはバナナミルクの香りの

ミルキーバナナ


このフィンカさん、なかなか面白くて

単一の香料が際立つ、遊び心ある香りをたくさんリリースしていて

日本版ディメーターみたいな感じ


もし、万が一、、、!!

フィンカさんの企画者・プロデューサー、会社関係者が

弱小ではありますが、私のブログをご覧いただけているのなら


・ピスタチオアイスクリーム

・クッキードゥ

・レモンケーキ

・キャラメルポップコーン

・ヌテラ(ヘーゼルナッツチョコ)

の香りをクリエイトしていただけないでしょうか?!


近年大バスりの香りで



ピスタチオは

◼️カヤリ ヤムピスタチオ


レモンケーキは

◼️ドルチェ&ガッバーナ ディヴォーション


◼️アクロ ベイク



キャラメルポップコーンは

◼️ハウスオブウード ワットアバウトポップ


◼️ソルデジャネイロ ブラジリアンクラッシュシーローザ71


クッキードゥは昔から冬の限定の定番として

◼️ジョーマローンジンジャービスケットやバス&ボディワークス


ヌテラ(ヘーゼルナッツチョコ)は

◼️ミュグレー   エンジェルミューズ

これ、ミュグレー だけあってパチュリも強いのでピュアなグルマンとは言えず。なので、どグルマンのヘーゼルナッツチョコの香りの香水があれば絶対欲しい!





 

お分かりいただけただろうか、、

もう、どれも大ヒットしたんだが

プチプラのオルタナティブが日本では売ってないの!


プチプラでピスタチオアイスクリームの香りを買いたい人いっぱいいると思う(私だ)


フィンカさんに届け!!