お桃さん、アンタ遅いよ、、。

と言われそうですが


ついに

キレコデビューした


はい、キレコは

去年から話題になってるKirei and coというコスメブランド

500円均一の日本のプチプラコスメで


正直にレビューしていきます

※私的ハズレもちゃんと紹介するよ〜


まず当たりから

ハズレつかみたいくないので厳選に厳選を重ねて4アイテム!!


◼️アイシャドウパレット 

私は04のコーラルピンクを購入しました(公式の写真、濃く赤み強く写って色悪いです。私が撮った実際の写真を見てね)

9色入って500円台って、、、この価格帯30年前でも無理やで?!


そしてお気付きかと思いますがデイジーク風でございます(私が買った04はデイジークの05サンセットミューリー、15ピーチスクイーズの系統です)

粉質は本家デイジークも欧米アイシャドウ並の鬼発色ではないので、キレイアンドコーで十分でございます

特筆すべきはラメ!デイジークと同等レベル。本当に遜色ないからね!

これは買わないと損だわ

※普段欧米のアイシャドウ愛用者は発色淡く感じるかも。アイシャドウベースを仕込むと◎




◼️アイブロウブラシ



こちらも傑作!

太い方で眉頭から真ん中まで、細い方で眉尻をデザインできる!アイラインブラシとしても使えて最高!熊野筆のシピシピやフーミーのオルタナティブとして

本当、シピシピとそっくりやん




◼️トーンアップ&カバーコンシーラー

これも驚きました!パールハイライトとライト、ダーク、オレンジの3色入り

オレンジはクマ隠し、ダークはニキビやシミ、ライトは鼻筋やダークと色を混ぜて調節しても◎

伸びはイマイチですがコッテリ重めでよくカバーできます

そしてパールは落ちにくいハイライトとして優秀

もう、この配列はコスメデコルテのトーンパーフェクティングパレットなのよ

筆と伸びのテクスチャーは本家の圧勝ですが

カバー力、パール、オレンジ、ダーク、ライトの配色の万能感はキレコも十分!!

※持ち、崩れ方とはまではまだ検証できてなくてごめんなさい




◼️ロングマスカラ


絶対ロングタイプを推す!!

繊維入りでお湯落ちのウォータープルーフはまるでデジャヴ

本家は毛先が美しく尖ります

かと言ってキレコもひじきにはならないので、違いと言えばそれくらいです。大健闘!



いやぁ、キレコすごいですね〜

円安、値上げの昨今

企業努力凄まじいドメスコスメを心から応援したい!!



追記

私的キレコハズレは

4色入りチークとポンポンチーク


4色入りは色薄過ぎ。超絶色白さん向きで、残念ながら私には発色しませんでした


ぽんぽんチークは水分多過ぎて使うの難しい!

キラキラしてて可愛いんですけどね

私、ベース厚化粧なもんで塗り広げるとヨレるんです

すっぴんでチークだけ、BBのみでチークだけという若い女性にはオススメですよ〜