香水コレクター兼、脳筋の箸休メお桃でございます


2022年からNABBA JAPANというフィットネスの大会に出場しており、今年も8月に出場する予定です

ウェアの質問もきていましたので

これは↑上下シーインです

NIKE、H&M、マイプロテイン、シーイン、ヴァンキッシュで買うことが多いです


靴は脚の日は安定感のあるフラットな靴底のコンバース

ほかの部位の日はナイキのジョーダンです


モノトーンのウェアが好きなのでスニーカーは青×黒のジョーダンがよく合います


必須アイテムとして

パワーグリップ(背中の日、引く動作で重量を扱っても手が疲れない)は

ヴァーサグリップを使っています

ゴールドジムのタグのついたグリップも実はヴァーサ製品で、ヴァーサの品質はめちゃくちゃ信頼できます

5年ほぼ毎日使って使用感ありますがレザーの部分の破損、劣化は全くありません!超頑丈!

私はXSサイズ



あと腰を守るパワーベルト

スクワットやデッドリフトで高重量を扱う時に腰を守ります

類似品や色々な製品がありますが頑丈で一生使えるほどの品質のゴールドジムのベルトを最初に買ってよかったなと心から思います

値段はしますが、一生買い替えなくていいし、使用年数で割ったらめちゃくちゃコスパいい。


硬いレザーで思いっきり締まるので、減量末期はウエストの細さをキープするため締め付けたままトレーニングしています

ストレッチのコルセットではない強烈な締め付けはゴールドのレザーベルトでしか、なし得ません



あとは

運動中のドリンクとしてBCAAを飲んでいます

ブランドはあまりこだわりありません

安くて溶けやすい国産の

◼️リバティライフ BCAA

最近はこれを飲んでいます

マイプロテインも安くていいんですが人工甘味料ガンガン入ってて甘くて美味しいですよね

BCAAってプレーンだと苦くて変な味なはずなのに美味しいのは人工甘味料入れすぎじゃないか?と思って怖くなってリバティライフのものに変えました



ジム初心者でも

トレーニングギアは良いものを買って長く使う方をオススメします

逆にウェアは高いもの買う必要は無いかなぁと個人的には思います

動きやすければなんでも良い


さて、次はジム香水


2021年からアップデートしていませんでしたね