Amber Oud Gold Edition Al Haramain Perfumes EDP
メインの香料目立つ順に
メロン、パイナップル、アンバー、スイートノート、ムスク
年齢
20代後半から40代くらいのイメージ
季節
オールシーズン
時間
昼夜問わず
オフィス・学校不向き
こんな人にオススメ
・ずっしりアンバー香るアラビアンフルーティな香りが好きな方
・モンタルのヴェルヴェットファンタジー、セルヨッフのエルバピュラ好きな方
・フルーツの香りをシャンプーっぽく香らせたくない香水中上級者に
アラビアンメロン香水に震撼せよ!
アルハラメインはUAEの香水ブランド
2012年設立ですが2024年現在までになんと
303種類の香水をリリースしており、地元の人々に愛されているブランドであることが伺えます
今回はブランド内で知名度・人気ナンバーワンの
アンバーウードゴールドエディション
オリジナルよりフランカーのゴールドエディションの方が人気が高い理由は
ラグジュアリーニッチフレグランスに似ていると話題になったから
◼️ティティアーノテレンツィ キルケ
◼️セルヨッフ エルバピュラ
◼️モンタル ヴェルベットファンタジー
フルーツ系香水といえば
シャンプーやボディソープのような万人ウケでチープな印象の香りになりがちですが
アラビアンフルーティのジャンルを知ることで
フルーツ系香水、やるやん、、と香水中上級者もうなることでしょう
それではアンバーウードゴールドエディション
レビュー参りましょう
トップノートはベルガモットとグリーンノートですが、柑橘の爽やかな香りも、グリーンな香りもせず
いきなりミドルノートにジャンプしたような香りからスタート
甘々なメロンと特大アンバー、トロピカルなパイナップルがこれぞアラビアンフルーティ!といったオープニングです
そこからメロンとパイナップルよりスイートノート(お菓子の香り)がセンターにくるミドルノート
アンバーとスイートノートがメインです
ラストは濃厚なムスクとスイートノートの形成する甘いムスクが肌に残ってフィニッシュ
出だしのメロン&パイナップルがとても印象的
特大アンバー×メロンパイナップル→特大アンバー×スイートノート→スイートノートとムスクといった香りの変化でした
広告は
※出典元 ピンタレスト
オブジェクトだけで残念
アラビアン香水って広告そんなにお金かけてない印象(かけなくても売れる土地柄なのか?!)
世界に売り出していくなら
中東文化特有のアラビアンな衣装で、アラビアン美女を起用した広告を打ち出せばいいのになぁと思うのでした