Amor Amor L’Eau Cacharel EDP 2014年


調香師 ??

メインアコード
・シトラス
・コカコーラ
・フローラル
・ムスキー
・バニラ

持続力
★★★☆☆ 普通

拡散力
★★★★☆ 強め

女性的★★★★★
ユニセックス★☆☆☆☆
男性的☆☆☆☆☆

ノート
トップノート
グレープフルーツ、コカコーラ

ミドルノート
ジャスミン、ローズ

ラストノート
ムスク、バニラ、アンバー


メインの香料目立つ順に

グレープフルーツ、コカコーラ、ジャスミン、ムスク、バニラ


年齢

20代から上は何歳でも


季節

春夏向き


時間

昼夜問わず

オフィス・学校使用可能


こんな人にオススメ

・コカコーラの香水を体験したい方

・ユニークで香りの変化をしっかり感じられる香水をお探しの方

・夏用のスッキリ系シトラスフローラルをお探しの方


コカコーラのち美!フローラル

ドラマティックに激変するシトラスフローラル


キャシャレルはフランスのファッションブランド


1978年に初の香水にして大ヒットを記録した

アナイスアナイス

を皮切りに次々とユニークで中毒性のある香りを生み出して来ました


アモールアモールはブランド内でも激甘濃厚なシリーズで小悪魔系フランス女子に愛され

フランカーも1番多く作られ、キャシャレル香水の主力であることは間違いありません


今回はアモールアモールロー

オリジナルとは異なるフランカーです


なんとコカコーラとグレープフルーツがメイン


コカコーラの香水はどんな香りなのでしょう


トップノートはまんま、コカコーラとグレープフルーツ

説明不要のドリンク系の香りからスタート

コカコーラだけだったらあまりに露骨ですがグレープフルーツが優秀で爽やかさを出してくれています


ミドルノートではジャスミンメイン

コカコーラは炭酸が抜けて笑

砂糖水っぽくシロップ的に香ります

甘いフローラルにシトラスの残り香で夏のフローラルといったところ


ラストではジャスミンとムスク、甘〜いキャンディのようになったコカコーラがメイン

少し重厚感があり、香水らしい香りになるのはアンバーでしょう

バニラは思ったより控えめでしたがキャンディスイートな甘さとジャスミンムスクは夢心地

このラスト大変気に入っています


シトラスコカコーラ→ジャスミン&シトラスコカコーラ→ジャスミンムスクキャンディと言った香りの変化でした


広告は


※出典元 ピンタレスト


プールに飛び込もうとする香水

エルメスのオードシリーズもこんな構図でしたね

↓順番に並んでて可愛い笑



2014年サマースプラッシュシリーズとして

アモールアモールとノア、キャッチミーの三つのフランカーを同時リリースしたんですね


配色がショッキングピンクと水色の難しいとされる反対色ですがピンクの配分が神がかっていて素晴らしい



コカコーラをメインにした香水なんてと思うかもしれませんが

ちゃんと香水として成立する美しさで驚きました


ドラマティックに激変する香りのように

素敵な夏にしたいと思いを馳せるのでした


追記

2014年発売、旬を過ぎたフランカーですので値落ちしています

正真正銘隠れたお宝となるでしょう