Les Sorbets de Bella Nina Ricci EDT 2019年


調香師 Sonia Constant 

メインアコード
・グリーン
・フルーティ
・シトラス
・フローラル
・パウダリー

持続力
★★☆☆☆ 短め

拡散力
★★☆☆☆ 弱め

女性的★★★★★
ユニセックス★★☆☆☆
男性的☆☆☆☆☆

ノート
トップノート
ルバーブ、グレープフルーツ、ざくろ、グリーンマンダリン

ミドルノート
シソ、ヴァイオレット、ローズ

ラストノート
ウッディノート



メインの香料目立つ順に
ルバーブ、シソ、ざくろ、グレープフルーツ、ヴァイオレット

年齢
10代から上は何歳でも

季節
春夏向き

時間
日中向き
オフィス・学校使用可能

こんな人にオススメ
・グリーン系香水でフェミニンなものをお探しの方
・ニナリッチのリップスティックの香りが好きな方
・ユニークな香りを求める香水中上級者にも

グリーンのちリップスティック?!
可愛らしいルックスに遊び心を詰め込んだニナリッチワールドを凝縮したような香り

フランスのファッションブランドとして1932年に設立したニナリッチ
香水の歴史も長く1946年のクールジョイア(喜びの心)を第一弾として発表

真ん中が空洞というハート型ドーナツボトルはラリック製
もう、この頃からニナリッチワールド確立しているのよ、、、1940年代なので相当奇抜なデザインだったに違いありません。なんて素晴らしい

そんな遊び心を炸裂させた世界観の香水は現代も全くブレることはなく

今回のソルベドゥベラに関しては
ニナリッチを代表するアイコニックなりんごボトルの葉に金のてんとう虫がとまっています

ユニークさはボトルだけにとどまらず
香りもとてもユニーク

唯一無二のフェミニングリーンとなっています

つけたてはひんやり清涼感を感じるグリーン&シトラスからスタート
野菜らしく青々とした香りのルバーブにスーッとしたシソ、青臭さを抑えるようにざくろとグレープフルーツが甘さと爽やかさをプラス
フレッシュフルーティグリーンなオープニングです

そこからミドルでは一気にフェミニンが加速!
パウダリーなヴァイオレットとローズが現れてフルーティグリーンが一気にコスメっぽい香りに変化
この香り、、どこかで、、
そう、ニナリッチのリップスティック!!


懐かしい〜、、甘くてフルーティ&パウダリーなな香りがするんですよね

パウダリーなミドル


ラストはスイートパウダリーにフルーティさを足した香りのままフェードアウト

ウッディの香りはあまり感じませんでした


グリーンシトラスフルーティ→スイートパウダリーといった香りの変化でした


広告は


※出典元 ピンタレスト

アイスクリームに模したボトル

ベラ、ニナ、ルナ、どれも少しづつ金のキャップ部分が異なるのもフランカーコレクターには嬉しいですよね


個人的にはてんとう虫がついたベラが大優勝です

こんな芸の細かいボトル未だかつてあったでしょうか?!


てんとう虫がとまるとその部分の邪気を取り払ってくれて、飛んで行った方向に幸せが待っているという言い伝えがあります


まあ、言い伝えやスピリチュアルを信仰していなくても

このボトルを手に取るだけで幸せな気持ちになりますよね