Mademoiselle L'Eau Très Florale Azzaro EDT 2018年


調香師 Karine Dubreuil-Sereni

メインアコード
・グリーン
・フルーティ
・フレッシュ
・スイート
・ムスキー

持続力
★★★☆☆ 普通

拡散力
★★★☆☆ 普通

女性的★★★★☆
ユニセックス★★☆☆☆
男性的☆☆☆☆☆

ノート
トップノート
クインス、ルバーブ

ミドルノート
グリーンノート、ティーローズ

ラストノート
スズラン、ホワイトムスク、アンブレッテ


メインの香料目立つ順に

クインス、ルバーブ、グリーンノート、スズラン、ホワイトムスク


年齢

10代から上は何歳でも


季節

春夏向き


時間

日中向き

オフィス・学校使用可能


こんな人にオススメ

・グリーン系香水でフェミニンなものをお探しの方

・ユニークなグリーン×スイートの香水をお探しの方

・青々とした葉の香りが好きな方


かわいい見かけに騙されてはいけません

ユニークなグリーン×スイート


グリーンノートは爽やか系香水になるのが一般的

いや、むしろそれ以外だとケンカするだろ?と思いますが


マドモワゼルロートレフローラルは

グリーン×スイートのなかなかユニークな香りを体験できます


しかもグリーン系でも難易度が高い「野菜の匂い」のルバーブメインです


ルバーブを甘くするなんて

不協和音がバチバチの香りになりそうですが


実際の香りは…?!


トップノートは思いっきりルバーブ

ルバーブの匂いを知らない方も「この野菜っぽい匂いがルバーブか」と分かるでしょう

そこに甘くフルーティなクインスの二大共演

はっきりいってあまり調和していません

酸味のある野菜と甘いフルーツで不思議なオープニングです


そこから爽やかなグリーンノートと青々としたティーローズ、柔らかいスズランのフローラルが現れて一気にルバーブ×マルメロの不調和に変化が!


爽やかでフェミニンさのあるグリーンな香り

マドモワゼル(お嬢さん)の名前にピッタリ


ラストまでグリーンな香りは続き

グリーン×スズランの石鹸のような香りになってフィニッシュ


ルバーブ(野菜)×スイート→ルバーブ×グリーン×フローラル→スズランの石鹸という香りの変化でした


広告は


※出典元 ピンタレスト


フランスのファッションブランド、アザロ

やはりパリの街並みを押し出した広告です

パリジェンヌと一緒の広告も拝みたいものです


いやぁ、

マドモワゼルという名の香水はシャネルのココマドモアゼルを筆頭に難解な香りのものが多いですねぇ


マドモワゼル=お嬢さん

と言えど、フランス女らしく

自由奔放で一筋縄ではいかない感じが

エスプリの真髄


「万人ウケ」「同調圧力」から完全に解放されて

あなたが良いと思うものを堂々と身につけたいですね


マドモワゼルみたいにね