Sweet heart cherry BATH & BODY WORKS 2024年

調香師 ??


メインアコード

・フルーティ

・スイート

・ナッティ

・バニラ


持続力

★★★☆☆ 普通


拡散力

★★★☆☆ 普通


女性的★★★★★

ユニセックス☆☆☆☆☆

男性的☆☆☆☆☆


ノート

ワイルドチェリー、ピスタチオ、バニラ


メインの香料目立つ順に

チェリー、ピスタチオ、バニラ


年齢

10代から30代くらいのイメージ


季節

春秋冬向き


時間

昼夜問わず

オフィス・学校不向き


こんな人にオススメ

・チェリー×ピスタチオのグルマンをお探しの方

・香水系ボディミストでグルマン路線をお探しの方

・トムフォードのロストチェリー好きな方


香水系ボディミスト!こちらはグルマン路線です


バスアンドボディワークスの功績といえば

2010年、ダークキスのような「香水系」ボディミストを誕生させたこと


ボディミストは本来ボディケアプロダクトとして

保湿やリフレッシュ目的としたもので

ボディソープやシャンプーみたいな爽やかで清潔な香り、もしくはお菓子が歩いているようなぶっ飛んだ「どグルマン」主流でした


香水に勝てない、ボディミストで

「香水系」の香りを出すこと自体不毛と思える


逆転の発想が大勝利!


現在は

・ボディケアプロダクトらしい香り

・どグルマン

・香水系

とボディミスト業界はこの三つの系統に香りが区分されているように思います


今回はグルマン


だがしかし


お菓子が歩いているような香りではなく香水系グルマンです


なぜなら

トムフォードのロストチェリーを彷彿とさせるから!

レビュー↓



さて、スイートハートチェリーの香りは、、、


つけたては酸味を感じるリアルなチェリー

でもすぐに酸味は飛んでいき

タルトにのってるチェリーのような甘いチェリーの香りに


しばらくするとコクのある美味しいピスタチオを混ざり合います


ナッティな香りとチェリーはロストチェリーっぽい!!


しばらくチェリー×ピスタチオのグルマンな香りが続き


ラストはミルキーで甘いバニラの香りがセンターになってフィニッシュ


最初から最後までめちゃくちゃ美味しいグルマンでした!


ロストチェリーより酒感&酸味控えめで

ロストチェリーよりグルマン度高め

ビギナーフレンドリー版ロストチェリーといったところ(詳しい比較は後日記事にします)



個人的にチェリーの香りは

小悪魔っぽいイメージで


若い女性を魅力的にする香りだと思っています


ロストチェリーはまだ手が出せないけど

これなら気軽に試せそうですね