Herbae L'Occitane en Provence EDP 2019年


調香師 Nadège Le Garlantezec, Shyamala Maisondieu
メインアコード
・グリーン
・アロマティック
・フレッシュ
・フルーティ
・シトラス

持続力
★★★☆☆ 普通

拡散力
★★★☆☆ 普通

女性的★★★☆☆
ユニセックス★★★★★
男性的★☆☆☆☆

ノート
トップノート
ベルガモット、ピンクペッパー、アンブレッテ

ミドルノート
ブラックベリー、ネトル、ネトルブロッサム、ローズヒップ、クラリセージ

ラストノート
グラスノート、ハニー、カシュメラン、ムスク、ウィート、トンカビーン


メインの香料目立つ順に

グラスノート、ベルガモット、ネトル、ブラックベリー、ローズヒップ


年齢

20代から上は何歳でも


季節

春夏向き


時間

日中向き

オフィス・学校使用可能


こんな人におすすめ

・草やハーブのグリーンでナチュラルな香りが好きな方

・アロマテラピーや精油好きな方

・香水っぽくない日中用香水をお探しの方


グリーン好きのためのピュアグリーン香水はこちらです


フランスプロヴァンスのボディケアブランド

ナチュラルボディケアブランドらしく


香水も大自然を感じられる香りがお得意


エルバベールはグリーン香水の中のグリーン香水と言ったところで


野生的なローズヒップ、芝のようなグリーンやアロマティックなセージなどをふんだんに使用した香り


でもうまく女性的な要素(ベリーやハニー)も取り入れた神バランスですよ


トップノートはベルガモットとスパイシーなピンクペッパーのオープニング

ピンクペッパーは打ち上げ花火のような香り方で一気に押し寄せて去って行きます


そこからすぐにグリーンノートがセンターに

芝生のような野生的なグリーンと海苔っぽい香りのネトルをブラックベリーとベルガモットがフェミニンさのバランスをとってくれています(これがないと、もろ芝生と海苔のにおいよ?)

酸味も若干あります(ローズヒップでしょう)


そのままラストまでグリーンメインが続きますが

ムスクやカシュメランが現れて若干重さを感じます

ハニーがどんな香り方をするか楽しみだったのですが、甘いハチミツというより野生的なビーワックスのような甘くないアロマティックな香り方がほんの微かにする程度です

トンカビーンもしかりであまり感じられません


ベルガモットピンクペッパー→草&ハーブ対ベリー→草&ハーブとムスク

と言った香りの変化でした


広告は





※出典元 ピンタレスト


オブジェクトだけですが、ボトル&ボックスの良さを引き立てていますね


ボトル、お気づきでしょうか?

ノズルのストロー部分が茎のように緑なんですよね

ボトルを花瓶に見立てて、こういうさりげない遊び心と芸術にグッとくるのです



草原に吹く暖かな春の風のように

深呼吸したくなる

香水らしからぬ香水でございました


ああ、花粉がなかったら

リアルに草原を裸足で駆け巡って深呼吸するのに


部屋でエルバベールつけよ