Eternity for Women Reflections Calvin Klein EDP

2023年

調香師 Jacques Huclier

メインアコード
・フルーティ
・シトラス
・フローラル
・フレッシュ
・アクアティック

持続力
★★★☆☆ 普通

拡散力
★★★☆☆ 普通

女性的★★★★★
ユニセックス★☆☆☆☆
男性的☆☆☆☆☆

ノート
トップノート
ブラッドオレンジ、ペアー

ミドルノート
ジャスミン

ラストノート
サンダルウッド


メインの香料目立つ順に

ペアー、ブラッドオレンジ、ジャスミン、サンダルウッド


年齢

10代から上は何歳でも


季節

春夏向き


時間

日中向き

オフィス・学校使用可能


こんな人にオススメ

・さやわかな万人ウケフルーティフローラルをお探しの方

・オリジナルのエタニティとは異なる香りをお求めの方

・日中仕様、オフィス・学校用香水をお探しの方


無害!万人ウケ!果汁したたる爽やかジャスミン



グリーンフローラルの永遠の定番

エタニティ


80年代を代表する名香ですが個人的にはベスト広告殿堂入りの香水です

香水史上初?といえる子供を香水の広告に起用

香水=セックスアピールが当然でしょ?というムンムンの80年代


金髪美女が半裸だったり、女性の官能美を強調する広告が主流の時代に


子供を登場させる広告はまさに香水広告の革命でした


そんなオリジナルのエタニティは根強いファンも多く、1988年に誕生したオリジナルのエタニティ以降、現在に至るまでたくさんのフランカーがリリースされています


今回は最新のリフレクションズ

オリジナルとは異なりフルーティで軽やかな甘さのジャスミン香水です


トップノートはペアーとブラッドオレンジのジュースのような香りからスタート

甘さたっぷりの瑞々しいペアーを、爽やかなオレンジがいるおかげで激甘や重々しさはありません

朝一から浴びたくなるような心地よさ


ミドルノートでは主役のジャスミンがセンターに

スッキリ透明感のあるジャスミンで、セクシー系のコッテリジャスミンではありません

オレンジはフェードアウトして、蜜のように変化した洋ナシと溶け合います


ラストはサンダルウッドとありますが、そこまでウッディではなく、ジャスミンと蜜がそのまま弱くなっていったような感じでフィニッシュ


洋ナシとオレンジのジュース→蜜とスッキリジャスミン→スッキリジャスミンといった香りの変化でした


広告は

※出典元 ピンタレスト

カルバンクラインの広告大好きな私が通ります!


リフレクションズの広告いいですね〜

絶対に美しいロケーション、時間帯のはず!

超絶美男美女半裸のはず!!

なのに!あえてのモノクロ!あえての美男美女逆光で背中のショット!

そこにぐっときました…


受け取る側の想像力に任せるような

あえて「見せてやんない」広告って大好きなんですよ。日本っぽくて血が騒ぐわ(あけっぴろげにしない美、見せない美を日本っぽいと個人的に思ってます)


それをアメリカンカジュアルブランドがやるんだから余計に感動するわ


リフレクションの香り自体

爽やかで万人ウケで

「セックスアピールしない美」


春、はじめましてのシーンが多くなり

思い切りアピールしたいところですが


今年の春は「アピールしない美」でいくのも

ありだわと


エタニティリフレクションのモノクロ広告をみて思うのでした