グリーンな香りかつ、グリーンなボトルを教えてくださった読者の皆様ありがとうございます


私すっかり

エリザベスアーデンのグリーンティー忘れてたわ

レビュー↓

グリーンティー挙げてくださった方が複数いらっしゃって

グリーンな香り・グリーンボトルといえばコレ!なんでしょう




他にも

◼️シャネル No.19

レビュー↓

モスやベチバーが香るビターなグリーン



◼️シャネル クリスタル

レビュー↓

絶対に軽やかなEDT版を推す!

しっとりモスの香るグリーンウッディ



以降私が持っていないもので読者様オススメのグリーンな香り&グリーンボトル


◼️キャシャレル エデン

うわーん!懐かしい!たしかグリーンよりフローラルの印象だった気がします

かなりユニークなフローラルでウォーターリリーとミモザ、パチュリをメインにメロンやハスがアクアティックかつグリーンさを演出

90年代の香水挙げてくださってめちゃくちゃ嬉しい



◼️メゾンマルジェラ フロムザガーデン

マルジェラの最新作を挙げてくださった方もいます!トマトの葉がアクセント、そこにマンダリンオレンジ、ゼラニウム、パチュリのアロマティックグリーン。これめちゃくちゃ気になっています



◼️ニナリッチ ソルベドゥベラ

ルバーブ(野菜)、シソのグリーンコンビにざくろとグレープフルーツ

めちゃくちゃユニークな香料の羅列ですがフルーツがちゃんと入っていて難解すぎずいいですね

ボトルもマットなグリーンボトルとは、、、最高!


◼️ロクシタン  クリーンヴァーベナ

限定で出ているヴァーベナ

2023年版のクリーンヴァーベナを教えていただきました。

完璧なグリーン&グリーンボトル!

レモングラス、ヴァーベナ、グリーンノートと100%グリーンフレッシュな香り



◼️ルイヴィトン パシフィックチル

ルイヴィトンの香水、最近全然チェックしていないので教えていただいてありがとうございます

アンズ、オレンジ、ミント、レモン、バジル、フィグとめちゃくちゃビギナーフレンドリーなグリーンフルーティーですね!



◼️ブルガリ オパフュメ

こちらもエリザベスアーデンのグリーンティー同等の知名度!テッパンのグリーン&グリーンボトルです

グリーンティーと似ていますが、オパフメの方がカルダモンやコリアンダーのスパイス隠し味があります



◼️クリニーク ケーレックス

スゴイ!マニアック

私これ知らない!!

グリーンノート、グァバ、パッションフルーツ、パパイヤ、グレープフルーツ、マンゴーと

グリーンノート以外めっちゃトロピカルなんだが?!ビギナーもOKなグリーン

良いものを教えていただいてありがとうございます



やはり教えていただくと

自分だけではめぐり合わないものに出会えて面白いですね


ご協力ありがとうございました