子供達と、土曜の午前中、公園にて


花粉、黄砂、三寒四温の急な寒暖差、冷たい風、強烈な紫外線


3月って肌にとってヤバくない?!


花粉が辛いのでマスクして公園に行ってますが

家に帰ったらびっくりするほど


マスクで覆われていない目の下がシワッシワに乾燥してたわ?私冬でもテカる脂性肌なのによ?



目を開けていられないほど日向は紫外線キッツイし

春先の午前中の公園、肌に劣悪すぎる!!


ということで保湿強化

私はスキンケアはごくシンプルで

一生キュレルキュレル言い続けると思いますが


化粧水詰め替えがあったので

人生初の「しっとり」を選んだわ




乳液は家族全員で使うので

洗面所、寝室、リビングにもポンプ置いている

※デカいポンプ式やつの方がコスパいいし使いやすい




キュレルの化粧水、無香料無着色でスッと馴染んで

しっとりなのにベタベタしないのでリピすると思います


スキンケアの究極は

保湿

紫外線対策

この二つです



香水大量にあるのに

スキンケアは気に入ったものをずっと

少数精鋭で使い続ける私でした