Guipure & Silk Ylang Vanille Jeanne Arthes EDP 2014年

調香師 ??

メインアコード
・バニラ
・ココナッツ
・イエローフローラル
・スイート
・ムスキー

持続力
★★☆☆☆ 短め

拡散力
★★★☆☆ 普通

女性的★★★★★
ユニセックス☆☆☆☆☆
男性的☆☆☆☆☆

ノート
トップノート
ココナッツ、プラム

ミドルノート
イランイラン、シダーウッド

ラストノート
バニラ、ムスク


メインの香料目立つ順に

バニラ、ココナッツ、ムスク、イランイラン、プラム


年齢

20代から30代くらいのイメージ


季節

春夏秋向き


時間

昼夜問わず

オフィス・学校不向き


こんな人にオススメ

・イランイランとココナッツの南国系バニラ香水をお探しの方

・甘い香りが好きな方

・南国系フローラルが好きな方

・セルジュルタンスのアンボワバニールが好きな方


甘いフローラル×まったりココナッツに追いバニラ

コッテリ南国系スイートここにあり!


結構前に「金のギュペシルク」があると探していたのですが当時は見つからず


最近発見して喜んで購入いたしました

2,200円!!ジャンヌアルテスって素晴らしいですね〜


ボトルも凝っています


香りはココナッツバニラということで

セルジュルタンスのアンボワバニールに似ていると評判ですが

レビューはこちら↓


実際の香りはアンボワバニールのリコリスなし、フローラル増しといった印象でした



トップノートはドライフルーツのようにねっとり甘いプラムとまったり油分の多いココナッツの重たいオープニング

このオープニングでお腹いっぱいになる方もいらっしゃるかも

しっかり甘くて重い

すでにトロピカルスイートなイランイランも香ってきます


時間が経つにつれイランイランが主張

とはいえ特大ココナッツがメインのミドルノート


ラストまでまったりココナッツは居座り、バニラとムスクと溶け合ってフィニッシュ


我こそはコッテリココナッツ大好物!という方に


ラストに近づくほどバニラが増すのでアンボワバニールに似てくる点も価値あるプチプラだと思います


広告は


オブジェクトだけでした


ギュペシルクはレースのシルクという意味だけあってランジェリーを彷彿とさせるセクシーな香りです


夏の夜や、南国へバケーション、ハネムーンなど

暑い夏の夜にハマる

誘うバニラココナッツ香水だと思います