まだまだ寒いですが去年の今頃

春をイメージさせるナルシソクリスタルを買ったのを覚えています

記事はこちら


凍える今こそ「春待ち香水」として、どフローラルな香水特集をしたいと思います


本当に春らしいグリーンフローラルやライラック、フリージアなど優しい香りオンパレードです


それではどうぞ!


◼️ナルシソロドリゲス ナルシソクリスタル

レビュー

みよ!このクリスタルボトルにピンクの液体!

手に取るたび心がときめきます。香りはフリージアとナルシソ特有の美しいムスクでフェミニンな香りです。



◼️カルバンクライン エタニティ

レビュー↓

歴史的名香!永遠の名のごとく、一生愛せるグリーンフローラルです。現代の若者にも是非試してほしい!個人的にはガーデンウェディングの香りだと思っています




◼️ジョルジオアルマーニ アクアディジオ

レビュー↓

こちらも名香!90年代をレペゼンする大ヒット作。

グリーンが清々しい。そしてウォッカの清涼感のあるアクセントこそがアクアディジオ!

全く古臭さはないモダンなグリーンフローラルです



◼️エスティーローダー プレジャーズ

レビュー↓

90年代の名香再び!今もなお色褪せない優しすぎるフローラル。スズラン、ピオニー、ユリ、ライラックの花束です。個人的に私の母のシグネチャーですが、花嫁の香りっぽいイメージ



◼️ゲラン イディール

レビュー↓

優しさではこちらも優秀!春を待つ気持ちにピッタリ寄り添います。スズラン、ローズ、ライラック、ジャスミンにパチュリのアクセント。

このゴールドのボトルは廃盤でビーボトルになっています。



◼️バーバリー マイバーバリーブラッシュ

レビュー↓

本格英国庭園の1番可愛い香りはブラッシュです。

りんごとザクロのフルーティさをプラス。

トレンチコートからインスパイアされた香りですのでバーバリートレンチのボタンのようなキャップが可愛い。トレンチコートを着る日にマイバーバリーブラッシュはいかが?


◼️ザラ ノーブルウィステリア

レビュー↓

藤単体の香りは珍しい!そしてプチプラでゲットできました。

今はもう店頭に置いていなくて残念

紫の花のとして共通のマジェスティックリラもライラック単体の香りで優しい


ライラックの香水が欲しい方はザラのような単体の香りではありませんがこちらもオススメ

レビュー↓





◼️クリスチャンディオール  ジャドール

レビュー↓

やだ!ジャドールのレビューまだしてなかった?!

フランカーの「潮風のジャドールインジョイ」、バニラ増し増しロー」はレビューしたのに

数多く香料が調香されていても調和の取れた「ジャドールという花を形成」していますよ

90年代の名香




なんだか春待ちフローラル

90年代多めになったわ?

90年代は可憐なフローラルが全盛期だったのね