Ana Abiyedh Lattafa Perfumes EDP 


調香師 ??

メインアコード
・ムスキー
・フルーティ
・シトラス
・バニラ
・アンバー

持続力
★★★★☆ 長め

拡散力
★★★★☆ 強め

女性的★★★★☆
ユニセックス★★☆☆☆
男性的☆☆☆☆☆

ノート
トップノート
オレンジ、ベルガモット

ミドルノート
ペアー、バニラ

ラストノート
ムスク、アンバー


メインの香料目立つ順に

ムスク、ペアー、バニラ、オレンジ、アンバー


年齢

20代から上は何歳でも


季節

オールシーズン


時間

昼夜問わず

オフィス・学校ギリギリ使用可能


こんな人にオススメ

・アラビアンフルーティな香水入門として

・セルヨッフのエルバピュラ、モンタルのベルベットファンタジーが好きな方

・アラビアン香水入門として


高級ニッチフレグランスに引けを取らない

フルーティムスキー


ニッチフレグランスらしい難解系フルーティな香水のキングといえばセルヨッフエルバピュラ


ティティアーノテレンツィのキルケ


モンタル ヴェルベットファンタジー


ジューシーなフルーツにどっしりしたアンバーやムスクがふんだんに香るアラビアンなフルーツ香水は

ラグジュアリーニッチ発ですが


アラビアン香水も次々とトレンドに沿って似たような香りを生み出しています


今回のアナアビエディも模して作られたかは定かではありませんが


ラグジュアリーニッチのようなジューシーさと重厚感をもつ難解系フルーティ

そしてアラビアン香水お得意の

超ロングラスティング&拡散力のハイクオリティでございます


価格変動して非常に申し訳ないのですが

2ヶ月前に購入した際は3,999円で

正真正銘プチプラでした


さて、プチプラアラビアン香水の星

ラッタファのアラビアンフルーティな香りは…


トップノートはシトラス全開

ですがすでにずっしり重たいムスクが奥底から漂ってきます

しばらくするとペアーの甘さが出てきますので一層フルーティに


ミドルノートでは難解さはどんどんなくなって

バニラ、ペアーの甘くて美味しいフルーツとムスクに


ラストではセクシーなバニラムスクが肌に残ります


これ、難解系フルーティと書きましたが

エルバピュラ、キルケ、ヴェルベットファンタジーに比べると最もイージーで軽やかなビギナー向きアラビアンフルーティ香水と言えるでしょう


広告は見つかりませんでした

(欧米香水の広告に比べて、アラビアン香水の洗練されていない広告がクセになってるわ…見つからずに残念)



アナアビエディは持続力&拡散力は強力ですが香り自体はそこまで難解さはありませんので

セルヨッフやモンタルよりトライしやすいと思います

(有象無象のシャンプー系フルーツ香水よりは難解さはあります)

何より上記の価格帯三万円〜のラグジュアリーニッチと同等の香りの雰囲気、品質であることも良いですよね




久々に香水あるある言いたい

洋ナシが入っていると難易度がグッと下がりがち