クロエよりノマドのフランカー 

ノマドニュイドエジプトが新発売


エジプト〜!!


購入していないので実際の香りのレビューではありません

公式の情報になります




トップノート
ミルラ、シナモン、ジンジャー

ミドルノート
キフィ、オレンジブロッサムアブソリュート、ブルームネクター

ラストノート
バニラ、オポポナックス、シプリオル


トップノートからオリエンタルなミルラ、スパイシーなジンジャー&シナモン

ミドルでエジプトならではのキフィが調香されています
※キフィは夜、神々を迎える香りとして古代から伝わるスパイシーで妖艶な香りです

ラストではバニラと重厚感のあるオポポナックス、シプリオル(ベチバーのような土のような香りとシナモンとフランキンセンスをミックスしたような香り)


調香された香料だけをみても
かなりオリエンタルでスパイシーな雰囲気ですね
夜のエジプトですからね

ボトルのデザインも秀逸で
ノマド定番の形に
ニュイドエジプトに相応しいダスティーブルーのスエードがアクセントになっています
ヨーロッパのデザイナーズって本当に洗練されているなぁと思うのでした(最近中東香水ばかり記事を書いているので)

私のお気に入りノマドは
フランカーのナチュレル

さて、話は最新作のニュイドエジプトに戻して、

恐ろしいことにもう日本入荷しているアクアブーケさん!


お願い、1ミリのテスターも入荷してください