THREE エッセンシャルセンツ00 WRITTEN IN STONE 2023年


調香師 ??

メインアコード
・ハーバル
・シトラス
・ウッディ
・フレッシュ

持続力
★★☆☆☆ 短め

拡散力
★★★☆☆ 普通

女性的
★★☆☆☆
ユニセックス
★★★★★
男性的
★★★☆☆

ノート
トップノート
レモン、ゆず

ミドルノート
ロザリーナ、ゼラニウム

ラストノート
フランキンセンス、パチュリ


メインの香料目立つ順に

ゼラニウム、柚子、レモン、パチュリ、フランキンセンス


年齢

20代から上は何歳でも


季節

オールシーズン


時間

日中向き

オフィス・学校使用可能


こんな人にオススメ

・アロマの精油のような香りが好きな方

・柑橘×ハーバルな香水をお探しの方

・ナチュラルで香水っぽくない香りをお探しの方


静寂の石のイメージに相応しい、ひんやりとした質感漂う落ち着きのある香り


コスメティックスブランドのスリーより初のフレグランスはエナジーに満ちた大地が育む

無農薬ハーブ農園で育てられたゼラニウムの精油をふんだんに使用した

ほぼアロマテラピーな香水


人工香料のくっきりとした香りではなく

雑味すら感じる精油感満載の香りが魅力


香りを三つのカテゴリーに分け

自由に重ね付けできるのも魅力です


今回は1番ニュートラルな00リトンインストーン


甘さがなくスッキリとした香りは男性にも◎


つけたてはゆずやレモンのフレッシュなシトラスからスタート

甘さのないシトラスとひんやり清涼感のあるラベンダーのようなロザリーナが石の雰囲気を醸し出します

奥底から大地を思わせるパチュリも感じられ

スッキリひんやり×大地が石のイメージそのもの


そこからシトラスに代わって特大ゼラニウムがセンターに、

アロマティックに変化

パチュリ×ゼラニウムのミドルノート


ラストは寺院系のフランキンセンスとパチュリが肌に残ります

落ち着きのある美しいラストノート


シトラス×ロザリーナ→ゼラニウムパチュリ→フランキンセンスパチュリといった香りの変化でした


広告は



※出典元 スリーオフィシャル


オブジェクトだけですがすごくイメージしやすい

香りは1枚目の写真そのものです


ひんやり、静寂、大自然、力強さ、落ち着き

石のイメージを見事香りに表現したスリー


そもそも石をイメージした香りを精油を使って生み出すなんて

相当ユニークですよね


有象無象の消えては生まれる香水業界に一石を投じるように(石だけに)


スリーから強い意志を感じたのでした

(石だけに)