Tea Time à Paris Macaron Amande Jeanne Arthes EDP 2021


調香師 ??

メインアコード
・ミルキー
・バニラ
・フルーティ
・スイート
・フローラル
・ナッティ

持続力
★★☆☆☆ 短め

拡散力
★★★☆☆ 普通

女性的
★★★★★
ユニセックス
☆☆☆☆☆
男性的
☆☆☆☆☆

ノート
トップノート
アーモンド、ドライプラム

ミドルノート
オレンジブロッサム、ヘリオトロープ

ラストノート
ミルク、バニラ


メインの香料目立つ順に

ミルク、アーモンド、バニラ、ドライプラム、オレンジブロッサム


年齢

10代から40代くらいのイメージ


季節

春秋冬向き


時間

昼夜問わず

オフィス・学校不向き


こんな人にオススメ

・ローラメルシエのアンバーバニラ好きな方

・グルマンフローラルが好きな方

・歩くお菓子にならない香水らしさのあるグルマンをお探しの方


マカロンアーモンドは想像とは異なるラグジュアリー


ティーカップを彷彿とさせるボトルにマカロンカラー

ボックスもパティスリーが描かれてなんとも夢いっぱいの世界観

とびきり可愛らしいルックスでさぞかし美味しい香りに違いないと楽しみにしていた

マカロンアーモンド


実際の香りは驚きの

ちゃんと香水でした!


この感じ…どこかで

そう、ローラメルシエのアンバーバニラ!

おいしさより香水らしい仕上がりに

マカロンアーモンドを嗅いだ時すぐにアンバーバニラを思い出しました

(マカロンアーモンドは少しフルーティさもあるので超そっくりというわけではありません)


マカロンアーモンド

トップノートはドライフルーツのねっとりした濃厚な甘さが全面に広がります

アーモンドはどこへ??

甘いドライプラムのオープニング


そこからすぐに特大ミルク&バニラに混ざって杏仁豆腐のようなアーモンドが現れてきます

バニラミルク+ドライプラム


ミドルノートでは結構はっきりとオレンジブロッサムのフローラルな香りがバニラミルクと重なります

一気にローラメルシエっぽく


ラストでようやくマカロンっぽくなってフィニッシュ


ドライプラム→バニラミルク×フローラル→マカロン

といった香りの変化でした


単なるマカロンではなく、香りの変化もあり、ちゃんと「香水してる」マカロンアーモンドでした


広告はありませんでした


ど直球のグルマンかと思いきや

ローラメルシエのアンバーバニラのごとく

ちゃんと香水の香りで

見た目以上

お値段以上(2,200円!)のラグジュアリーさでした


こういう肩透かしは大歓迎ですね