Guipure & Sheer Silk Jeanne Arthes EDP 2023年

調香師 ??

メインアコード
・ホワイトフローラル
・シトラス
・フローラル
・ムスキー

持続力
★★★☆☆ 普通
拡散力
★★★★☆ 強め

女性的
★★★★☆
ユニセックス
★★☆☆☆
男性的
★☆☆☆☆

ノート
トップノート
ブラックカラント、ベルガモット、オレンジ

ミドルノート
ジャスミン、オレンジブロッサム、ラベンダー

ラストノート
ムスク、バチバー、トンカビーン


メインの香料目立つ順に

オレンジブロッサム、ジャスミン、ラベンダー、ブラックカラント、オレンジ


年齢

10代後半から上は何歳でも


季節

オールシーズン


時間

昼夜問わず

オフィス・学校ギリギリ使用可能


こんな人にオススメ

・イヴ・サンローランのリブレに似た香りをプチプラでゲットしたい方

・ユニセックスフローラルが好きな方

・プチプラ香水をお求めの方


ほぼYSLリブレ、正確には少しフルーティでラストはリブレインテンスっぽいバニラに


たまたま見つけたギュペシルクのフランカー

オリジナルのギュペシルクはヒプノティックプワゾンのそっくりさんとして世界的に有名ですが

今回もやってくれました

ギュペ&シアーシルクはリブレと同じ

オレンジブロッサムとラベンダーのユニセックスフローラルな構成


さて、実際の香りは…


トップノートは本家より若干フルーティ

甘い系フルーツのブラックカラントとオレンジが入っているからでしょう

でもトップノートからしっかりとオレンジブロッサム×ラベンダーのリブレな香りがしていますので

勘のいい方ならトップノートの時点で似ているなと思うはず(ただし本家よりケミカルな感じはします)


ミドルではフルーティは去ってフローラル全開

男性的なラベンダーと女性的なオレンジブロッサムの拮抗する香りを楽しめます


ラストは予想外に、トンカビーンがしっかり出てきて甘くクリーミーになりますので

リブレインテンスのような雰囲気でフィニッシュ


総じて

リブレに似せて作ったな、という印象でした

ラストが甘くクリーミーになったのが予想外で良かったです


広告はありませんでした


ユニセックスフローラルの入門としてプチプラで試したい方

若い女性に


10代後半の女の子でシャンプーみたいな甘いフルーティフローラルではなく、こういう

かっこいいフローラルを纏ってみるのはとっても素敵だと個人的には思います


驚きの2,200円でした!