DMにて

「カヤリのバニラ28を購入したのですが、苦い香りがして全然バニラじゃありません、偽物買ったのでしょうか?」


とコメントいただきました



購入が正規店(カヤリオフィシャル、セフォラ)なら絶対に偽物なんてことはありませんし


偽物香水について詳しくないのでわかりませんが


私がオフィシャルウェブストアから購入したバニラ28は全人類共通の甘いバニラの香りだと断言します

このレビューが正規品のバニラ28の香りです

レビュー↓




ただし

同じカヤリのバニラ香水

バニラロワイヤルは苦さを含みます

中上級者向きのニッチフレグランス寄りのバニラです

レビュー↓




あと、これは完全に個人の感覚なんですが


中東の香水、温度の変化を経ると

香りがグチャッとなる気がします(特にトップノート)


私の持ってるアラブ系フルーツ香水も

暖かい日はトップノートはグチャッとしないのに

すごく寒い日につけると苦味を強く感じたり

ドライなおじさん臭のようなにおいがトップノートの2〜3分に現れたりします


この現象なんなのかしら


香水は酸化させない、温度乱高下させない、日光や光に当てないが補完の鉄則


質問主様が偽物を買ったのか真意は定かではありませんし、カヤリの偽物が横行しているかも私には分かりませんが


気温の大幅急激な変化による劣化も一理あるかもしれません


温めたり、冷やしたりすることなく20度前後の一定の温度の部屋で保存したのち、スプレーしてみてください


また違った香り方をするかもしれません