前回に引き続き

日本で全然流通していないアラビアン香水ブランドを紹介していきます


なんで売ってない香水を紹介するかって


誰か香水バイヤーさんの目にとまれば

日本に輸入してくれるかも知れないという希望を持っているからです(そのためにはもっと影響力のあるブログにしないといけませんが)


さて、今日は

ラグジュアリーニッチフレグランスのそっくり宝庫

◼️PARIS CORNER(パリコーナー)


ボトルが最高にデコラティブでアラビアンしてる

◼️ORIENTICA(オリエンティカ)


チョイスする香水は知名度+私が気になるものを選んでいます



パリコーナーから

Emir You're Drugged

エミールシリーズはもう、笑ってしまうほどキリアンのそっくりばっかり

こちらはキリアンのIntoxicatedとほぼ同じコーヒー、カルダモン、シナモン、ラム酒で構成


Emir When Soul Gets High

エミールシリーズ二つ目、こちらはキリアンのBack to blackそっくりなハチミツ天国

透けない真っ黒ボトルも◎


Emir Fire Your Desire

キリアンそっくり連発、こちらはエンジェルズシェアのそっくりさん

エンジェルズシェア風の琥珀色の液も本家を意識してのことなのでしょうか



ETERNAL COFFE

エターナルコーヒーはまんまスタバのキャラメルマキアートのようなグルマンだそうで

アラビアン香水にして、ヨーロピアンなボトルデザインのパリコーナー随一のユニークボトルが特徴


Rifaagat


こちらはYSLのラグジュアリーライン、ベイビーキャットのそっくりだそうで

ニッチフレグランスらしいスパイシーバニラ



Frenetic delicieus

デリシウスって名前についている時点でもう答えがわかってしまう、、そうメゾンクリスチャンディオールのファヴデリシウスに似ているそうです

デザイナーズパフュームにそっくりなものでもラグジュアリーラインのものに似せてくるのがニクイ




お次はオリエンティカ

アラビアンなボトルデザインが馴染みのない私には感動そのもの!デコラティブで宝飾品のよう


赤→アンバールージュ

金→ロイヤルアンバー

黒→ウードサフラン

赤はメゾンフランシスクルジャンのバカラルージュ540

金はセルヨッフのエルバピュラ

黒はメゾンランコムのウードブーケのそっくりさんです

ハイブランドニッチのそっくり香水ですが、それにしてもこのボトル!

私はすでにAmazonで割高だったけど金のロイヤルアンバーを購入



Melodie de Orientica

一度見たら忘れられないほどのインパクトボトル!

なんと、私の一生香水であるメモパリのシントラに似ているそうでキャンディのような激甘オレンジブロッサムとマシュマロです



Arte Bellisimo Romantic



この透けないピンクボトル、ローズ香水でピンときた方、正解です。パルファムドゥマーリーのデリナのそっくりさんだそう
ボトルは本家の方が圧勝ですね



以上

日本にないやつばっかりでした


来週くらいにAmazonで購入したオリエンティカが届きそう


レビューをお楽しみに!


新カテゴリー

【中東香水】ブランド分けずに全部ここにレビュー&記事を残していきます


新カテゴリーをどうぞよろしくお願いします