Valentino Donna Born In Roma Intense Valentino EDP 2024年

調香師 Amandine Clerc-Marie, Honorine Blanc

メインアコード
・バニラ
・アンバー
・フローラル
・スイート

持続力
★★★★☆ 長め

拡散力
★★★☆☆ 普通

女性的★★★★★
ユニセックス★☆☆☆☆
男性的☆☆☆☆☆

ノート
トップノート
ブルボンバニラ、アンバー

ミドルノート
ジャスミン

ラストノート
ベンゾイン


メインの香料目立つ順に

バニラ、ジャスミン、アンバー、ベンゾイン


年齢

20代から上は何歳でも


季節

春秋冬向き


時間

夜向き


こんな人にオススメ

・ジャスミン×バニラのフェミニンな香水が好きな方

・濃厚で重厚感のある香水をお探しの方

・セクシーな夜用、デート用香水をお探しの方


妖艶な夜のためのバニラ香水は「陰なバニラ」


ガーリーで可愛らしいボックスにスタッズボトルの甘×辛ファッションはヴァレンティノお得意のジャンル


スタッズ付きのハイヒールを生み出したヴァレンティノですからスタッズはブランドを象徴するアイテムなのでしょう


香水ボトルにもヴァレンティノの世界観がしっかりと反映されています


ドンナシリーズ

ドンナボーンインローマシリーズ

メンズのウオモシリーズ

ウオモボーンインローマシリーズ

全てスタッズボトルが採用されています


今回はボーンインローマの最新作

インテンス


オリジナルのジャスミン×フルーツ×バニラの

フルーツを一切排除して

バニラ増し増し×激重香料の濃厚な香りとなっています


トップノートからバニラと重厚感のあるアンバーのコンボ

トップノートでこんなに重々しい香りからスタートする香水は珍しい

うっすらとオリジナルのボーンインローマ風のジャスミンがチラ見えするのも

オリジナルのDNAを感じます


そこからジャスミンがバニラと同等に主張してくるミドルノート


ラストはお香のようなミステリアスなベンゾインとバニラエッセンスのような美味しい香りが肌に残ります


バニラアンバー→バニラジャスミン→バニラベンゾインといったバニラ尽くしな香りの変化でした

グルマンというより終始重厚感たっぷりなバニラです




広告は






※出典元 ピンタレスト

インテンスはゴシックなファッションでオリジナルの小悪魔ピンクドレスと全く異なる世界観が良き!

↓オリジナルも良いですよ〜

切ない表情の男性とは裏腹に、女性は平静で彼を転がしてる感満載なんだが!?真の小悪魔だわ?


オリジナルのボーンインローマが小悪魔なら

インテンスは悪魔(魔性)といったところでしょうか


ラスボス感がすごい


小悪魔の進化系

魔性改め、我こそはラスボスという

強めミステリアスな女性


インテンスが期待以上の仕事をしてくれますよ