大掃除が大掛かりでダイナミックなのは
一年家が整っていなかったから

普段から綺麗な家は大掃除がダイナミックにならない

おう、、毎年同じこと言ってるわ、、、

さて、今年の大掃除、やっとダイナミックさが
ましになってきました

それと言うのも
クローゼットの余白をつくること
パントリー、冷蔵庫、冷凍庫、押入れもしかり

あらゆる収納スペースに余白をつくることを念頭に1年間やってきたのが実を結んだ感じ

いやぁ、収納も人間関係もぎゅうぎゅう、キツキツにしたら機能しないねぇ

収納も人間関係も余白が大事

大掃除が憂鬱になるくらい毎年大掛かりでダイナミックでしたが今日で全て終わりそうです 

お布団も洗濯してふわふわで気持ち良い
エアコンだけはプロにお任せ


以下汚いので閲覧注意↓







この汚水!!!油なんかも空いててコッテリしてて恐ろしい


これを通過した空気吸ってたとか


エアコン掃除本当に大切!!


毎年中村さんにお願いしています

拭くだけの業者がいる中

水をかけてエアコンの中丸洗いしてくれるすごい方です

※家電に水をかけるなんて専門の技術がないとぶっ壊れてしまうので絶対やめましょう



ああ、大掃除という肩の荷が降りてスッキリ

嫌なこと(掃除苦手)はさっさとやるに限る


明日はみんなでゆっくりアフタヌーンティーでも行こうか

とのことなので


食っちゃ寝しようと思います

最高やんか