Nobody Knows (Into The Woods) Zara EDP 2023年


調香師 ??

メインアコード
・ウッディ
・フルーティ
・アロマティック
・スパイシー
・フローラル

持続力
★★★★☆ 長め

拡散力
★★★★☆ 強め

女性的★★★☆☆
ユニセックス★★★★☆
男性的★★☆☆☆

ノート
カシス、エボニー、ブラックペッパー、ローズ



メインの香料目立つ順に
カシス、エボニー、ブラックペッパー、ローズ

年齢
20代から上は何歳でも

季節
春秋冬向き

時間
昼夜問わず
オフィス・学校不向き

こんな人にオススメ
・ザラのエボニーウッドが好きな方
・ユニークなスパイシースイートウッディをお探しで方
・プチプラでニッチフレグランス級の香水をお探しの方

ザラオリジナルにして最もユニーク!やっと唯一無二の香りを生み出してくれました

10年ほど前からハイブランドにそっくりな香水を続々とリリースし

現在ではオリジナルがないんじゃないか?と思う程
そっくり香水屋さんに成り下がったザラ香水ですが

久々にノーバディノーズはどこにもない香り!

否、正しくはザラ×ジョーマローンコラボのエボニーウッドに似ていますね

自社のものに似ている香りという斬新さ笑

リパッケージと囁かれていますが
エボニーウッドよりノーバディノーズのほうがフルーツの酸味が強いです

トップノートは酸味全開のカシスとブラックペッパーが炸裂
かなり強烈なオープニングです
主役のエボニーも奥底から漂ってきています
早くまろやかになって欲しいところ

しばらくすると酸味は去り、甘さだけが残ったカシスとエボニーがセンターに
ここからはお待ちかね、まろやかで甘いウッディに
ローズのゾーン
ぐっと女性的なウッディフレグランスに

そのまま甘さと深みを増しつつ
スイートなウッディが肌に残ります
キンキンの甘さではない、良い甘さなんですよね

酸っぱいカシス&ペッパー→エボニー&甘いカシス&ローズ→甘いエボニー
と言った香りの変化でした

ミドル〜ラストがこの香水の最も美しい香り立ちだと個人的には思います

広告は

※出典元 ザラ公式


いつもながら、ヨーロピアンな水彩画と一目で何が調香されているのが分かるのが◎


ザラのオリジナルの香りで最もユニークなノーバディノーズ(とエボニーウッド)


ハイブランドにそっくりな香水屋さんに甘んじることなく、このような素晴らしいオリジナル作品や調香師を招いたコラボを今後も期待しています