もうすぐクリスマス


特別な日には特別な香りでとびきり楽しい気分に


私的クリスマス香水御三家は廃盤なので後から紹介することにして


【美味しい、あったかい(スパイシー)、ホッとする】をテーマに

クリスマス香水を選んでみました


それではどうぞ!


◼️ジョーマローン ジンジャービスケット

レビュー

私的クリスマスのテーマ【美味しい、あったかい(スパイシー)、ホッとする】三つ全て完璧に網羅したクリスマスのための香り!ブランド側も期間限定発売にしていますからホリデーシーズンを意図した香りなのでしょう。名前のまんま、ジンジャービスケットの美味しい香り



◼️メゾンマルジェラ バイザファイヤープレイス

レビュー↓

暖炉と甘いホットドリンクがリアルすぎる!

シーンを切り取ってそのまんま香りにしたレプリカシリーズ。こちらは冬の定番でございます。

100%ど直球のグルマンというより、バルサミックな香料がガタンと香る芸術性の高い難解系グルマンです。男性でバニラを纏いたい方も是非



◼️キリアン エンジェルズシェア

レビュー↓

大人の男女のクリスマスデートに捧ぐ!まるで蜜の滴るアップルパイなエンジェルズシェア。酒酒していない、まるでマクドナルドのアップルパイの具でございます!この例え、どうかと思うんですが笑、本当に美味しいんですもの



◼️ブリトニースピアーズ プリロガティブ

レビュー↓

シロップ系フルーティからキャラメルコーヒーに変化するブラックオピウムのそっくりさんがこんなにもプチプラで手に入るなんて!!

ブリトニー自身スタバのキャラメルマキアートグランデで注文するくらい溺愛しているのが思いっきり反映された香りで、歩くキャラメルマキアートになれます



◼️リアーナ レベル

レビュー↓

秘密にしておきたい隠れたお宝!キリアンのブラックファントムに引けを取らない超ハイクオリティなコーヒーフレグランス。しかもプチプラです。

これを夜のお出かけにつけていたら百発百中「甘くていい香り!なんの香水?」と聞かれます



◼️ヴィクター&ロルフ スパイスボム

関連記事↓

メンズですがスパイスたっぷりの美味しいケーキがイメージです。エクストリームは廃盤でプレミア価格になっているので悔しいですが朗報、ザラのウォームブラックがスパイスボムエクストリームとそっくりですよ



◼️ニシャネ アニ

レビュー↓

スパイシーなジンジャーとカルダモン旋風を抜けた先に広がるのはケミカルさ一切なしのとろけるようなクリーミーバニラ

肌馴染みの良さとモンスター級の持続力はさすがです!クリスマスだけでなく「一生香水」としても選んで後悔しないでしょう



◼️ディメーター エッグノック

パフュームオイルを購入しました※未レビュー

ナツメグやシナモン入りのカスタードホットドリンクのリアルな香りはもう、クリスマスのための香りです。ど直球な100%グルマンは小さいお子さんと過ごすクリスマスに



◼️ビリーアイリッシュ アイリッシュ

レビュー↓

こちらも、ど直球の100%グルマン。バニラシュガーの美味しい香りです。

世界共通のバニラの香りといったところです

プチプラなのも嬉しい



以上、【美味しい、あったか(スパイシー)、ホッとする】がテーマのクリスマス香水でした