毎年毎年

夏にはミネラルファンデーション

冬にはクッションファンデーションと


同じようなものアップしてるわたくし


最近寒いですね〜

脂性肌ですが流石に目の下とかは乾燥小ジワが気になる季節になりましたのでクッションファンデーションを引っ張り出してきました


大のお気に入りだった

クリオのコンシールクッションが廃盤になり


フィクサーにリニューアル



マットで強力カバーのものをうす〜く付けるのが大人の肌には1番綺麗だと思います


毛穴や小ジワなどはツヤタイプだと

悪目立ちしてしまうので

ツヤを纏いたいなら

マットに仕上げて部分的に微細なパールハイライトをのせると良いと思います


パールのツヤではなく

クッションファンデーションでつくる濡れたような(テカリに近い)ツヤは若くてパーンと張った10代から20代の方に


私はマットのクッションファンデーションを薄く叩き込んで崩れないようにフェイスパウダー、セッティングミストで仕上げています


期間限定のエクセルのパウダー

毎年楽しみにしているしっとり系パウダー

超微細で毛穴を完璧に埋めて小ジワを光で飛ばす大人の肌にぴったりなパウダー

しかもプチプラ!

◼️01ピーチベージュ


この一手間で密着感と崩れ防止が全然違う

プチプラミストの星!!

◼️メイクキープミスト



また来年も

クリオのクッションファンデーションと

エクセルのフェイスパウダー限定色&セッティングミストの記事書くことでしょう…